※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん🌻
家族・旦那

家に誰かが泊まりにくるのが嫌なんですが私は心が狭いんでしょうか。上…

家に誰かが泊まりにくるのが嫌なんですが私は心が狭いんでしょうか。。

上の子が6歳、下の子5ヶ月になりました。
来月実母が泊まりにきます。
産後初めてです。というか、遠方なので泊まりに来るのも初めてです。

2週間泊まりに来る予定らしいですが
本当に憂鬱でなりません!!!!
一日でも嫌。
下の子も夜寝ないから寝不足の毎日。
寝る場所も作らないといけないし
布団も買わないといけないし
私と赤ちゃんが寝る場所も変えないといけません。
ただでさえ憂鬱すきるのに
実母の再婚相手も最初の5日、一緒に泊まりにくるといいだしました。
本当に最悪だ、、と思って。
ただでさえ赤ちゃんのお世話が大変なのに。
家に誰かが泊まりにくること自体嫌なのに。
私の父親でさえもまだ下の子にも会ってないし家にきたことないのに。

ストレスでしかない。
布団も買うのがあれなら布団代送ろうか?と言われましたが、私からすると今仕事もしてなくてお金もないんだから、、など色々思ってしまい。

とにかく憂鬱で仕方ありません。

私って心が狭いでしょうか、、

コメント

na

2週間は長いですね
下の子のお世話しに来るとかじゃなくて、遊びに来るみたいな感じですか?

しかも再婚相手は私も嫌です〜授乳することもあるしお風呂とか、、

私なら近くのビジホとかに泊まってもらうようお願いするかな🤔

  • もっちゃん🌻

    もっちゃん🌻

    長いですよね、、
    お世話しにくるんじゃなくて赤ちゃんに会いに、上の子と遊びにって感じです。

    全部嫌ですー、、、😭!!!
    布団も寒いから毛布もあればいいなとか言われ買わなきゃいけないし、、
    ホテルには泊まらないそうです、、
    再婚相手は上の子の保育園送迎もしたいと、張り切ってます。
    タバコもお酒も飲む人で、家では吸ってほしくないのに一服したいからと言われてます、、
    赤ちゃんいるのに!!!!
    もう憂鬱でなりません!!!

    • 1時間前
  • na

    na

    それなら2週間もいらないですね!

    なぜホテルに泊まらないのでしょう、、
    そして再婚相手図々しすぎません?タバコも絶対いやです!
    私なら断ります!!
    その2週間でもっちゃんさんが更に体調崩してしまいそう😨

    • 1時間前
腰重さん🗿

私も同じ立場なら、子ども達の世話と家事で余裕がゼロだと言ってスパッ!と断るか、体調崩したと伝えて、(感染症系)中止してもらっちゃいます😂

生後5ヶ月の0歳児と、下の子生まれて間もなくお兄ちゃん頑張ってる6歳児で、自分の時間さえ確保が難しい中、なんで今のタイミング‥

その状況、心狭いと思われても断っても良きでは?と思ってしまいました😂🥲