※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんって何歳くらいになったら「落ちる!危ない!やめとこ!」ってなり…

赤ちゃんって何歳くらいになったら「落ちる!危ない!やめとこ!」ってなりますか??笑
8ヶ月の我が息子と先日掘りごたつのお店に行きましたが、落下の可能性なんてお構いなしにハイハイしてました🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

いま1歳2ヶ月ですが1歳過ぎて色んなとこに1人で歩けるようになったぐらいから高い段差までいくとやめとこ!ってなったりママにウー!って言って手繋いでほしいって伝えてきたりします🥺

はじめてのママリ

うちは1歳で歩き出したらかなり慎重派になりました。側溝の蓋が網だと歩けなくて立ち止まったり‥保育園で伝えたらあるあるみたいですが😂
あとは親がどれだけ「危ない」と口に出してるか、も関係する気がします🤔
好奇心でどんどん行く子もいますし‥
うちは危ないって言い過ぎてビビりがすごいのでちょっと後悔してます😭
でも高さのある塀?などに登ろうとしたり、勝手に走り出したりは全くしないのでそのへんは安心なんですが💦

ママリ

うちの子たちは、実際に落ちたりコケたりして覚えていってる印象です😂
一度失敗した場所はしばらくは覚えてますが、間が開くとまた無謀になったり…
高いところは落ちたら危険、と頭では理解するようになったのは上の子は三歳半、下の子は最近です。
落ちたら危険は分かっても、落ちないもんって挑戦するようなところはまだまだあります😂

はじめてのママリ

捕まり立ちできるようなったくらいにベッドの端っこまでハイハイして向き替えて降りてました!