※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社員やパートの方で自転車通勤している方はおられますか?片道何分くら…

会社員やパートの方で自転車通勤している方はおられますか?
片道何分くらいかかりますか?👀
雨の日や真夏日はどのように対策されておりますでしょうか?

コメント

ままり

片道10分ちょっとです!
雨の日はレインコートで、夏は帽子をかぶってたくらいで特に対策はしてないです。

mnmyn

自転車で5分ちょっとの距離ですが、幼稚園に送ってから行くのでトータル15分ぐらいです!
雨の日は車で行きます🙂
車だと駐車場まで2分、そこから歩いて15分です😂
幼稚園寄ればトータル30分近くかかります!
真夏日は特に何も対策していなかったてです🤔
むしろ駐車場から歩くより風があるから汗は全然ましでした!

ままり

片道15分、雨はカッパ(ポンチョタイプとセパレートタイプを持っており雨の程度によって使い分けてます(ポンチョはしっかり降ってる日はズボン濡れるので小雨の日だけ))😊

真夏は日焼け止めと日焼け防止のアームカバーと帽子被ってます🙄
アイスリングしよっかなと思ったこともあるけど、ついつい忘れていつも付けずに出勤してました😂
あとはできるだけ日陰がある所を選んで通ったり😂(道路の向こう側の歩道の方が日陰が多かったらそっちに渡るとか😂)(歩道がない道は左側通行しなきゃいけないから日陰側を選べなくてツライ🥲(あ、うちの地域はわりと車社会なので歩道歩いてる人ほとんどいないので自転車もわりと邪魔にならずに歩道通れます☺️))

あんころもち

片道15〜20分です!

ハンドルのカバー付けてるので
雨よけ、紫外線よけできます☺️

雨→バインザー?キャップ
レインコート
レインブーツ
(着替え一式)

真夏→アームカバー
帽子