※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろ
妊活

2人目不妊治療で移植期間に膣錠を使用していた方にお聞きしたいです。…

2人目不妊治療で移植期間に膣錠を使用していた方にお聞きしたいです。

膣錠(ウトロゲスタン)を使用しているのですが、子どもと湯船は一緒に入って問題無いでしょうか。
病院で聞いてくるのを忘れてしまいまして。。
薬剤がお湯に溶け出て子どもに影響とかあるんですかね。。
どのようにされていたか、教えていただけると幸いです!

ちなみに、6時14時22時で膣錠入れており、お風呂は18時頃と考えています!

コメント

ままり

わたしも、気になってましたが湯船に入る前に体洗ってから一緒に風呂はいってました。

• じろ

じろ

ありがとうございます!
    子どもだけ湯船に浸からせるのは難しそうなので入っちゃおうと思います😊

• 1時間前
きなこ

普通に子供と一緒にお風呂入ってました😊2人目ということも知っている医師ですが、とくに湯船を辞めるような指導もありませんでした!その時間なら尚更問題ないかと思います😊

• じろ

じろ

ありがとうございます!
    1人目も体外受精だったので、2人目ということは私も知っていただいてる上で何も言われなかったので大丈夫ですかね😊
    綺麗に洗って入ろうと思います✨

• 1時間前