※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
住まい

大大大ピンチです。※自分たちが悪いのは重々承知してます。旦那がマンシ…

大大大ピンチです。
※自分たちが悪いのは重々承知してます。
旦那がマンションの空いてるところに
1週間近く車停めて
出たり入ったりしてました。
でもそこは契約済の駐車場だったらしく
何日前か分かりませんが
入居者ポストに紙が入ってました😭
これって特定されると強制退去は
本当に有り得ますか?
親戚の不動産に聞いたら
厳重注意で済むとは思うけど強制退去も
全然有り得ると言ってて焦ってます。
とりあえず特定されたら
謝るしかないとのことでしっかり
謝ります。
やばいですかね?😭

コメント

🐰

実際契約解除などの文言もありますし、そうなる可能性は大いにあると思います。

あーちゃん

特定される前に謝りましょう
くるのナンバーもバレてますし

  • さくら

    さくら

    不動産いわく、何もできることがないから今は何もしないでいいと言ってて😭
    持ち主さんが何号室の方かもわからなくて、、

    • 1時間前
みかん

そこまでバレてたら大いに強制退去の可能性大でしょうね、、
誠心誠意謝りに行くとまたなにか変わらないですかね🥲

mama

特定される前に電話して謝りましょう!!

はじめてのママリ🔰

悪質だと判断したらありえるかもしれませんね
ナンバーもわれてるし、防犯カメラもチェックされるみたいなので
向こうから来るよりもまず自分達が先に菓子折り持って謝り続けるしかないかと思います。

退去命令が来たら退去せざるを得ないと思います。

ママリ

たぶんもうバレてますね💦そこの契約してた方、相当お怒りかと…
退去させられる可能性大だと思います。
謝って退去はなくなっても、その方と顔を合わせることがある状況ならこの先ずっと気まずいですね💦

  • さくら

    さくら

    不動産いわく、住人が本当に苦情出しまくってるなら警察呼んでレッカーしてるし、警告の手紙とは思う、、らしく謝りたい気持ちはめっちゃ分かるけど今はまだそっとしとくほうがいいって言ってました😭

    • 1時間前
  • さくら

    さくら

    マンションの住人とはほとんど顔合わせないので、逆にどの人かが余計分からなくて😭

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    相談した不動産とは管理会社(この手紙を出しているところ)ですか??

    • 1時間前
  • さくら

    さくら

    こことはまた違います!
    管理会社によってやり方は
    違うけど今は動くべきではないそうで、、💦

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    この手紙の発行元の管理会社にまず連絡した方がいいですよ。動くべきではないって、、した方が動かないと余計に事が悪化しそうです💦
    とりあえず相手の方の部屋番号を管理会社に聞いてすぐ謝るべきだと思います。。

    • 1時間前
ママリ

特定されたら謝るのではなく、今すぐに管理会社に手紙を見た旨伝えて、謝罪した方がいいと思います。
まず管理会社に謝罪と、ご迷惑をかけた契約者の方に謝りたいので何号室の方なのか教えてほしいとの相談をするべきだと思います。

手紙見て、自分たちだとわかっているのに、特定されてから行動するのは遅すぎると思います💦私が駐車場の契約者だったとしたら、特定されるまでの間何してたの?特定されなければ謝らないつまりだったのかな?って、さらにムカつきます。😅

  • さくら

    さくら

    みなさんすぐに謝ったほうがいいってコメントばかりで謝りたいのですが、いつもお世話になってる不動産は謝りたい気持ちはわかるけど今は何もしない方がいいって言うんですよね😭

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    お世話になってる不動産屋さんは関係ないと思います。管理会社にまず連絡した方がいいと思います。
    何もせず、強制退去になっても構わらないなら、関係のない不動産屋さんに言われた通り何もしなければいいと思いますが、退去したくないなら行動すべきだと思います。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰 

とりあえず謝りに行ったほうがよくないですか?
不動産屋の意見よりも誠意を見せるほうが良いと思います。

相手にしてみたら1週間も停められて迷惑極まりないですよ。

ここまで特定されてて何も動かないよりもすぐに謝りに行ったほうが良いですし、こればっかりは何とも言えませんが退去まではならないかもしれませんよ。

メイメイ

親戚の不動産屋さんというのは、そのマンションの管理をしているわけではないんですよね?でしたらその人の言うことを聞く必要はないかと💦

特定されたらとありますが、もう特定した上で反省して謝罪しにくるのを待ってるんじゃないでしょうか?

謝罪があればこれ以上は追及しないけど、ここまで警告して何も言ってこないようなら悪質だから退去させて欲しいと相手方に思われるくらいお怒りだと思うので、管理会社に連絡をして相手の部屋を聞いて謝罪しに行った方がいいと思います。

まろん

悪いことをしたら謝ると教わりませんでしたか?何かしら行動にうつしたほうがいいかと思います。ただでさえよそ様に迷惑をかけているのに普通に考えたらやばいでしょうね。

はじめてのママリ🔰

返信よみましたが、レッカーされてないから大丈夫ってことはないと思いますよ。

警察に通報しても私有地のことは何もできないと取り合ってくれない話は聞きますし、レッカーは立て替えが発生する上にもし車に傷がついたらレッカーさせた側が訴えられてしまいます。
レッカー代立て替えたのに、無断駐車が住民でなくて逃げられたら大損です。

もし特定されて退去を言い渡された際に、知り合いの不動産やの責任にはできませんよ😔
特定前に名乗り出て謝罪+1週間分の料金支払いされるのが、一番退去しなくて済む確率は上がると思います🙂‍↕️

今後ハイエースをマンションに近づけないなら逃げ切れる可能性もありますが、そこに住み続ける限りビクビクし続けないといけないです。(それでもチラシ投函後に無断駐車なくなったとして住民が疑わしいと思われるでしょうね…、運転手も写ってるでしょうし)