※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
お仕事

面倒だからという理由で社員がやる仕事をパートに押し付けたりする人が…

面倒だからという理由で社員がやる仕事をパートに押し付けたりする人が職場にいますか?

ただの愚痴です💦
介護の日勤パートで働いています。
色々問題があり入社から数ヶ月でこちらの施設に異動してきた若い社員の男性がいます。

今日は退去の方がいて、事務所から見送りできる人がいれば降りてきてと言われました。
その場には私と明けの彼だけだったので、社員さんお願いできますか?と聞くと僕は行かないです、見守りがあるのでここを離れられないからというので(本来この時間は私が見守りです)私が見守りをすると言っても拒否、私が降りると言ってもトイレと言われたら僕どうしたらいいんですかと拒否されました。
何故嫌がるのか聞いても笑って僕はいいです、やらないので、と繰り返しているだけでした。
彼は1人での見守りを何度も経験しています。

結局上がってきたもう1人の日勤に事情を説明し、彼を無視して降りましたがもう退去の方はいなくなっていました。
事務所の人に説明して謝りましたが、彼は臨機応変に動けないんだねと言っていました。

面倒事はやりたくないようでいつも言い訳や言い返してきたり、その場の空気が悪くなることを何の悪気もなく言います。
社員が出るところを出ずにパートに任せたり逃げるのはどうなのだろうと思います。

そのような社員がいる場合、指導が入ったりしていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは社員とかパート関係ないから、と扶養内パートの私に指示を求めてきます
退去のお見送りも何故か行きました😅
まぁ誰が行ってもいいんだろうから行きましたし、指導なんて私のパート先は入らないと思われます
なので皆さん自由で楽な職場で、お局いなくやりやすいですが社員さんでもシーツ交換とかパット交換しなくてずーと座ってテレビ見たりしなくていいこと(利用者さん不穏防止のための雑用)とかしてくれるのではっきり言うと悩む時あります😣

• もも

もも

回答頂きありがとうございます。
    パートも指示を求められるんですね。
    今回のような時間が限られている中で揉めるのが1番イライラしてしまって…
    やっぱり一部そういう人はいますよね😅
    嫌な人が1人もいない職場はないと思って頑張ります💪

• 2時間前