※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

マイペースなお子さんをお持ちのママさんに聞いてもらいたいです。もう…

マイペースなお子さんをお持ちのママさんに聞いてもらいたいです。

もうすぐ小学生の娘。マイペースで優しいけど、お喋り好きな子達とは中々合わず…。マイペースすぎて一気に言われると分からなくなるみたいで凄く心配です。
学年同じの子で、娘より誕生日が遅い子達もマセてるし凄いお喋りで付いていくのがやっとという感じで、小学生やっていけるかなぁ?って本当に心配です。

自転車や色んな遊びでも娘は付いて行ってるだけって感じで、置いていかれないか、はみごにされないか凄く心配になってしまいます💦
親がこんなんでどうするんだ?!ってなるのですが、回りの子達が口が凄く達者で、けっこうマセてて意地悪というか、「○○ちゃんと遊びたかったのに」(ウチの娘と遊ぶんじゃなく、別のお友達と遊びたかった)と普通に言ってきたりします。
娘はそう言われても何も気付いていないけど、親の私からするとやっぱり傷ついてしまったり…。そう言った子は職場の同僚の子で、職場の託児所で3年間一緒に過ごし、託児所を卒園した後も2ヶ月に1度くらいは会っていたのですが…。
その子と会うか会わないかは娘が決める事だしと思って、一応会う約束はしてるのですが、これから心配すぎて…

マイペースなお子さんをお持ちのママさん、お子さんは学校に馴染めてますか?
お友達から何か言われたりしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

凄くマイペースで
1人遊びが好きで
どうなることやら‥🤣って思ってはいました🤣
でも実際は
新しい友達の名前も出てきてますし、
優しい性格を生かして
優しい人が集まってるようです🤣

馴染めなくても
無理して学校に行かせなければいけないわけでもないし‥
担任と連携しても本人がどうしても辛いなら
その時はまた違う方法を考えたらいいだけなので
そんな重く考えなくて大丈夫です✨
親の期待は
子どもの負担にも変わりやすいので‥😉

ゆゆゆ

小学1年生の娘がいます。
娘もわりとマイペースです。
おしゃべり好きな女の子の輪には入りきれないことがあります。友達からいじわるされてるわけではなくても、お菓子交換の輪に入りきれなかったりします💦

親は心配ですよね💦
でも世の中いろんな人がいるし、娘自身がどうやって対処するか身につけていかなきゃいけないなと感じました。
おしゃべりすぎない女の子もいるし、学校では気が合う子を見つけていったりしてるみたいです。
友達には特に何かを言われてはないみたいです。

くっぱ

うちは男の子ですが、今1年生の次男はとてもマイペースです😂
男の子達からはお昼休みに体育館行こうぜ〜外に遊びに行こうぜ〜と誘ってくれているそうなんですが、うちの次男はお絵描きしたり折り紙したりするのが好きで基本断っているそうです🥲
そのうち誘ってもらえなくなるのではないか、一人ぼっちになってしまうのではないか、とても心配でしたが、悪く言われることもなく(言われていても気付いていなだけかもしれませんが笑)、一緒に折り紙したりして遊んでくれる子もいるみたいで、気の合うお友達と過ごしているみたいです☺️
色んな子がいるので、気の合う子きっといると思います😊