※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

用事があって旦那に子どもを1時間半ぐらい預けるときに義実家に連れて行…

用事があって旦那に子どもを1時間半ぐらい預けるときに義実家に連れて行かれてあんまりいい気分にならないの共感してもらえる方いませんか😂??たたかれそうで言いづらいですが、以前離乳食のストックを作りたくて、子どもをちょっと間外に連れ出してくれないか頼んだら、快く快諾してくれて、用事のあるところとちょっとドライブでも行ってくるよとのことでした。おっぱいが張ってきたのでそろそろ帰ってきてと電話をして、帰ってきたら義実家に行ってきたと事後報告され、結構嫌な気持ちになりました💦もちろん旦那には言いませんが(笑)何勝手に連れていってるのと思ってしまって、旦那からしたら自分の子なんだから私の許可なく連れていくのは別におかしなことではないんですが🥹共感していただける方いませんか??批判的なコメントは傷つくので控えてください🙇‍♀️

コメント

あじさい💠

義実家に頼らず育児してくれんの?って思っちゃいますね!!
ドライブとか散歩とか公園とかさー、父親スキル磨けよ!って思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです😂

• 2時間前
あんず

私は普段、義母に預けたくない派なので無断で連れてったらすごく嫌な気持ちになります!経験あります🥲‎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も義母あんまり好きじゃなくて預けたくないのですごい嫌なんですよね😂共感嬉しいです🙏

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ちょっと違うかも…と思われるかもしれませんが、分かります…。
私も旦那に預けていたら義実家に行ってました💦
私としては、義実家に頼らないで1人で面倒見てよ…と思っちゃいました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手に行かないで欲しいですよね😭

• 2時間前
ハーゲンダッツ

義実家に連れていかれるのちょっと嫌なの分かります😢
1時間半なら、パパ1人で頑張れ!って思っちゃいますが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😂

• 2時間前
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

今でこそたまーーーにしかないので許せるようになったんですが、上の子が幼稚園に入る前は私がパートで夫が休みの日の度に義実家に行かれて本当に嫌でした🤣🤣🤣

事後報告は特に嫌でしたね🫣
私の場合は「義実家に行って楽するのがムカつく」から嫌でした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

休みの度に行かれるのは嫌すぎます😭💦
    事後報告じゃなかったらまだ許せるんですが(笑)共感嬉しいです🙏

• 2時間前
あい

共感します😂!
息子が1歳になってない時は今よりもっとすごくすごく嫌でした笑!
同じく勝手なことしないでよ!と思ってました😁

夫と私と息子3人で義実家にお邪魔することもありますが、
今は、私抜きで連れてってくれた方が私は行かなくていいし🤫と気付き笑
1歳になって少ししっかり?してきたのもあって前ほど嫌にならなくなりました😂

共感ではなかったらすみません🙇‍♀️💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😭
    姉にこのことを言ったら、あいさんのように、自分が行かなくていいと思ったらそっちの方がよくない??と同じこと言われました😂😂姉の子どもももう幼稚園とか小学生なので、私も息子がもう少し大きくなったら、自分抜きの方が義母に会わなくて済むしいいよね!と思える日が来るんですかね😂😂笑 今は、私がいたらある程度気を遣って息子と関わるだろうけど、いなかったら好き勝手されそう!という私の性格の悪さが勝っています(笑)

• 2時間前
  • あい

あい

すごくわかります笑!
    私の見てるところならいいけど、居ないところで抱っこされてギャンギャン泣いているんじゃないかとかただの妄想なんですけど、それだけで嫌でした笑
    私、心狭すぎですよね😂

ご主人に言わないでいるママリさん、とても素敵だなと思いました☺️✨

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

共感できます!
でも、パパと子供だけで行ってくれるのを今から癖つけさせると後々楽だと思います😊
義実家に頻繁にママも一緒になんてめんどくさいですよ🫠

はじめてのママリ🔰

ちょっと違うんですけど、、
衛生観念とかちょっとうーんってところがあって正直あんまりいい気はしませんが、ポジティブに捉えて、2人で行ってくれたら私が一緒に行く必要ないし、(義母はそれで満足するだろうし)ラッキー!って思ってました😂
自分も子供と2人で実家帰るので、、🤣

結局旦那が義母と大喧嘩して縁切りしたんですけど😇