※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

二人目について。夫43歳、私は33歳です。上の子が5歳の年中。我が家の…

二人目について。
夫43歳、私は33歳です。
上の子が5歳の年中。

我が家の貯金は600万ほどです。
年間貯金額200万ほど。
私がパートしなくなると100万になります。

私はパートから正社員に向けて転職活動中です。

私は金銭面を考えて、どうしても正社員として働いて産休育休をとってから産みたいのですが、夫は今すぐ妊活したいようです。

資格もないし、子どもが生まれてからだと正社員で雇ってもらえる可能性がかなり低くなると思って焦っています。

みなさんだったら産んでから正社員の仕事探しますか?
産む前にしますか?
若かったら迷わず産んでからにするのですが…

コメント

はじめてのママリ

私なら何を優先するかで決めますね…
リミットを決めて自然妊娠しなかったら諦めるなら今すぐ妊活しますが、例えば年齢的にNIPT受けて障害があっても産んで育てるとか、体外受精とかも考えるようなら相当お金かかるので働いてからにします

あーこ☆

33歳ですよね、私なら正社員になってから妊活を始めるかなぁと思います🤔やはり待遇面はパートとは違いますよね。
でも、いざ作ろうと思ってすぐ出来るものでもないので、上の方も言っているように、どこに重きを置くかによると思いますよ💡