※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親同士が知り合い、子供がお互いに小学1年生同士です。わたしは生まれた…

親同士が知り合い、
子供がお互いに小学1年生同士です。

わたしは生まれたばかりの下の子がいるので
育休中です。
今日学校おわりに子供が遊びにいってもいいか?
といわれたので、正直寝不足で疲れてることもあり
断りたかったのですが、
断りずらかったのでokしました。
学校が終わって来るのを待ってましたが
1時間待っても来ず、、
心配になり家のまわりをさがしたら
別の友達と遊んでました。

うちは一軒家がたちならんでる
新興住宅なので同級生がいっぱい住んでますが
友達のとこはマンションですが
同級生がいないです。
また、最近引越したばかりで
保育園のころからの友達とかもいないようです。
ちなみにうちは男の子で友達のとこは女の子なので
もうあんまり一緒に遊ぶ感じではないのですが、
親同士が知り合いということもあり、
ときたまこのようなお願いをされます。
しかし、
他の女の子と仲良くなるために
だしにされてるんだなと改めて感じました。
赤ちゃんつれて30分くらい探しました。
前にも似たようなことがあり
もう遊ぶ約束はしたくありませんが
わたしは冷たいですか?
親にどのように言えば避けてすごせそうですか。


コメント

はじめてのママリ🔰

単純に下の子いて大変だからごめんねでいいと思いますよ。
習い事ある通院あるとか。
体調不良でもいいし。
断りにくいと感じるのはこちらだけで、案外向こうはとにかく遊び相手に捕まれば何でもいいとか思ってるんじゃないですかね。

何回か断れば察すると思うんですが、それでも食い下がる人なら以前と今回あったこと伝えますね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下の子が、、と
    習い事は、、は
    どちらもいいましたが
    いける日教えてとすごく細かく毎日聞いてこられて
    めんどうになりokしちゃいました。

    今回のこと伝えてみます!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだけ食い下がる人ならやっぱり利用されてるだけだと思います😂
    もしOKな日あったら連絡するねくらいで終わりにして、真面目に向き合わない方がいいですよ😂

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    さっき本人に連絡して、
    こんなことがあったから
    もう遊ぶ約束できないと
    はっきり言っちゃいました!笑

    • 14分前