※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
その他の疑問

自分の子供が中学生になった時携帯ってもうみんな持ってますかね…?まだ…

自分の子供が中学生になった時
携帯ってもうみんな持ってますかね…?
まだまだ先のことですが、急に疑問に思いまして…🫣
私が中学生の頃は親の携帯を使ってもいいけど決まった時間だけと言うルールでした。
自分の携帯は高校生になってから買ってもらいました🤔
周りも自分の携帯を持っている人は2.3人で、ほとんどが親の携帯やパソコン、家族共用のiPadを使っていたかんじです🥺
中学生で携帯を持つのは早いくらいだけど今時の小学生は持っている子が多いとよく聞きます😮‍💨
小学生から自宅まで徒歩30分の距離なのでキッズ携帯かAirTagを持たせたい気持ちはありますが😅

コメント

ゆー

今の子は中学生で携帯持ってると思います!
私の時ですらみんな携帯持ってました!

小学校まで30分のあると不安ですよね。
我が家は徒歩10分以内ですがGPSつけてます!
AirTagよくないとよく聞いたので別のものにしました🫠
携帯自体学校に持ってくるのダメという学校もあるのでそこは学校に確認してからの方がいいと思います!

ゆず

今、小6ですが
担任の先生がクラスの3分の2は
スマホ持ってると言ってました😳
なので中学に上がる頃には
みんなもってそうだなーって
おもいます😳
地域によるかもしれませんが😱

はじめてのママリ🔰

地方在住で小6の子がいますが、半分くらいはもう持ってますね!(小4くらいから持つ子が増える)
都会ならもっといそうですよね👏

甥が中学生ですが、入学地点でほぼ全員持ってたそうです🥹
クラスのグループラインで連絡とかもあるみたいですよー!

はじめてのママリ🔰

小学校高学年でもスマホは結構持ってるみたいで(学校では携帯オッケーで、スマホは禁止されてるけど💦)持たせてない子でも中学生で持たせるご家庭がほとんどみたいです💦

はじめてのママリ🔰

上の子はスマホ持ってますよ!
周りの友達も持ってる子多いです💦
中には中学生になったら買ってもらえるって子もいますがすでにスマホ持ってる子の方が多いかも😂
中学生じゃ持ってるのが当たり前になってそうですね💦笑

なぁ

コメントありがとうございました😊
今の中学生で持ってるなら自分の子供がおおきくなったら小学生で持つのが当たり前になりそうですね🥲🥲