※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーす
お仕事

娘が手足口病になり早退してきました熱はなく所々ポチポチがある感じで…

娘が手足口病になり早退してきました

熱はなく所々ポチポチがある感じです

病院行ったところ風邪だから薬も塗り薬もないから
自然治癒だし登園しても大丈夫って言われ登園許可書まで
書いてくれました

その旨保育園に伝えたらみんなそう言う、登園されたら困る
いや言いたいことは分かりますよ
けど電話対応も雑だわ💦攻撃的だわ💦

国の規定には満たしてる登園許可書だってあるしなぜ拒否なんでしょう…

働いてる人達が使うのが保育園なんですよね?
こちとら死ぬのほど元気で走り回るしなら仕事行けるやんって話なわけですよね?

シングルだし誰にも頼らず1人で金回してるからこそ
1日休むのが大打撃なんですね…

市役所の保育科に電話して対応待ちだけどそんなもんなんですか?

流石に熱とか、ぐったりしてたら容赦なく休ませるけど…

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病の発疹が出てるから迎え要請されたということですか😣?

以前1歳児クラスの息子が手足口病になり、その時は本来の迎えの際に先生から「〇〇君(息子)少しポツポツ出て来てるのでもしかしたら〜…」って報告のみでした。「今流行ってて、でもなってる子達もわりと元気ですよ〜、熱なくてご飯食べれてたら登園して大丈夫ですからね〜」との事でした😣

結局うちの子はその日のうちに発熱と口腔内の痛みで食事取れず休みましたが、改善後は登園しましたし、でも発疹はかなり酷くて2週間以上消えなかったです😭