コメント
ママリ
子供の長期休みに対応してほしいは難しいかもしれませんね😓
帰省で1週間はokだと思います
私も学童利用を検討してなくて長期休みがネックでパートすることに迷ってます😩
長期休みに休みたいなら給食センターいいとか言われるけど体力的にやれるか自信ないです😖
はじめてのママリ🔰
参考になるか分かりませんが、子供が小1の秋頃からパート時短勤務で働き始めた者です☺️
面接の時に長期休み時の働き方やお休み希望の申請方法等、細かくご相談した上で採用いただいて、相違無く働かせてもらってます。
夏休みは繁忙期なので居た堪れない気持ちはすごくありますが💦
子供が小さい間は働くの難しいですよね😭
面接応援してます🙌
素敵なご縁がみつかりますように!
-
はじめてのママリ🔰
夏休み中とか年末年始なんてお店系の仕事は忙しそうなのに、私だけ出勤減らして1週間丸々いないとか大丈夫なのかなと😭
面接でしっかり話した方がいいですよね!
それでも雇ってくれるなら頑張らないと😤
ありがとうございます!!- 1時間前
はじめてのママリ🔰
そうゆう働き方のパートさん結構いますよ!
平日週3、長期休みは週1程度勤務で、1日4〜5時間って感じで。
倉庫、工場、市場、家電量販店事務、給食とか、そうやって働いてる友達も割といるので相談はしてみるべきと思います😃
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!
出れたり出れなかったりするパートなんて役に立つのかなとか、働きたい時だけ働くなら日雇いバイトにしろよって思われないかなと😭
働いてる人は預かりや学童利用してる人が多いと思っていたので、短時間勤務されてる人もいると聞いて少し安心しました!
相談してみます✨- 1時間前
はじめてのママリ🔰
ほんとは長期休み全部休みたいけど、それだと厳しいかなと思い、週1オッケーのところに応募したんですが…
普段は5日出れる人がこの期間だけ週1とか、私が雇う側だったらシフト組む時頭こんがらがりそうです💧
上の子は家でゆっくりしたいタイプだし、下の子は上の子の参観日で預かり保育利用したら泣いてしまうので、慣れたら慣れるのかもしれないけどかわいそうで…
給食センターは勤務開始時間が幼稚園の時間的に無理そうでした💧
なかなかピタッと希望の条件に合うところがないですよね😭