※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

放置子ってどう言う感じの子ですか?以前 室内パークで遊んでいる時に私…

放置子ってどう言う感じの子ですか?
以前 室内パークで遊んでいる時に私がボールプールの入口に座って中で遊んでいる旦那と子供たちを見てたら小学生ぐらいの男の子に「入らないの?」と声をかけられました。
その時 普通に「あ、ごめんね、どうぞ〜」って私が邪魔だったかな?と思ってのきました。
でもその子は入らずに私に内容覚えてないですがなんか話しかけてきました。
旦那達が出てきたのですぐ近くの別のボールプールに入ると、その男の子が着いてきて鬼滅がどうとか話しかけてきました。
完全に私に話しかけているので無視もできず「あはは〜そうなんだぁ」と愛想笑いしてました。
旦那も私も我が子と遊びたいし、ゆっくり我が子が遊んでいるのを見たいのにその子が話しかけてくるので鬱陶しくなり下の階へ移動しました。
すると、その子も後ろを着いてきて旦那に「トイレ入ってき」と言われてトイレに行きました。
そして旦那から「どっか行ったよ」とLINEが来たので外に出たら、どうやら私が居なくなってしばらくキョロキョロと探していたようでした😓
旦那と子供ではなく、私だけに着いてきていたみたいです。
その後 休憩するのに座っていたらその子が母親と2人で横を通り過ぎていきました。
旦那と「親おるやん💢」と愚痴りました😅
こういう子は放置子に入るんでしょうか...?
それともただのかまちょですか?

コメント

宇宙人のママ

私も家族で遊びに行ったときにそういう経験何回もしてます。
私の中では放置子認定してます😂
親からかまってもらえないから大人と話したくてくるんですよね。
かわいそうだけど私ではその穴埋めてあげられないと思って軽くあしらってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎度 毎度絡まれるのは私でやっぱりそう言う子ってママに絡んで来やすいんですかね?😫

• 2時間前
ママリ

完全に放置子だと思っちゃいます…
親が話聞いてくれないから、
他の聞いてくれそうな、構ってくれそうな大人をめがけていくんだと思います。💦
自分の話で笑ってくれた(微笑んでくれた?)ってだけで嬉しかったんじゃないかなと…
でも、親😇なにしてんの😇って思いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学生で低学年ではなさそうだったので大人の休憩エリアでマッサージチェアにでも座ってたのかなって思います笑
    いくら小学生でも一周まわってあそこまで執着されたら恐怖でしかないです😨

• 2時間前
ままり

私もそういう子に(特に小学生ぐらい)話しかけられやすいタイプです😭ただ残念ながら付き合ってあげるほど性格良くないのでだいたいスルーしてます🤫💦
酷い時は相手の親まで無言で私たち(私と息子)に着いてくる時あります😂親はスマホずーっといじってて子どもが本当に可哀想でした🥺って意味わかんないですよね、側にいるなら相手してやれ?ってイライラしちゃってます😵‍💫

はじめてのママリ🔰

周りに親がいない子は放置子かなと思います
私はスルーしてます。
多分親以外の大人に色々求めてるのかなと💦