※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
子育て・グッズ

出産手当金と育休手当の書類について。愚痴です😡6月頭に出産し、退院後…

出産手当金と育休手当の書類について。愚痴です😡

6月頭に出産し、退院後すぐに給付金関係の書類を働いてる会社の本社に送りました。
ですが、出産手当金も中々振り込みされず。

先日、勤務先に確認したら本社に連絡してくれて
「書類が届いてない」とのこと。
いやいやいやいや!絶対送ってるし、8月の時点で本社から「書類は全部揃ってます」って連絡きいてるし

絶対紛失してるじゃん!!
またすぐ書類を送るとのこと...病院に書いてもらう書類、受け取れるまで1ヶ月かかるし...
育休手当の申請書も一緒に送ってたから、それも紛失されてる可能性高い。ってことは、そろそろ入るはずだった育休手当もまだしばらくなし。

いつ給付金もらえるんよ...もらえる頃には仕事復帰直前じゃん..
あり得なさすぎて怒りがおさまりません😓

同じようなことあった方いますか?出産してからどのくらいでもらえましたか?

コメント

ママリ

私も同じようなことがありました!出産→産休のお金はいる、のあとなかなか育休のお金が入らずで😂勝手に産休は入ったからそのうち育休のお金が入るとずーっと待っていたのに入らなくて10ヶ月くらい経ってさすがにと思って連絡したら、職場から本社への連絡ミスで私が育休申請しいないことになってて😇すぐに謝ってもらってそれまで分入れてもらいました!

2ヶ月に1回入ると思うので待って3-4ヶ月ですね…

書類紛失って信じられないですよね😂

• はじめてのママり

はじめてのママり

コメントありがとうございます!
    連絡ミスもひどいですね💦連絡しといて良かったですね😭

そんなにかかるんですね..'
    4月に保育園預けて復帰予定なので、本当振り込みされる頃は仕事復帰になってしまいそうです...
    ただでさえ物価高で生活費あがってるのに、それまで足りない分は貯金崩して頑張れるかどうか...
    本当あり得なさすぎて、イライラおさまらないです😫

• 2時間前