※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ。
お出かけ

沖縄に住んでいる方、沖縄に旅行に行ったことがある方に質問です✈️🌻❤️来…


沖縄に住んでいる方、沖縄に旅行に
行ったことがある方に質問です✈️🌻❤️

来月末に沖縄に旅行に行くことになった
のですが、生後10ヶ月(旅行時11ヶ月)になる
子供も連れて行きます👶🏻❣

赤ちゃんも連れて行くので行けるところが
限られて来るのとパンフレットをみても
いまいちどこは連れて行けるのかわかりません😭

2年前に旦那と2人で沖縄に行って
美ら海水族館とパイナップルなどは
行ったので行ったことの無いところがいいです😭

現在、妊娠中でシュノーケリングも
出来ないので行けるところが困ってます。。😭

コメント

お餅☺︎

来週行くのですが…
我が家はシーサー作りをしようかな?!と計画中です😊作れなくても、こねこね一緒にこねたり、名前を入れたり絵付けをすると記念になるのかな?!と思っています❤️
後はビーチでひたすら遊んだり、ご飯をいっぱい食べに行こうと思っています🍴
体験談ではなくてすみません。

  • ゆ。

    ゆ。

    回答ありがとうございます😊
    シーサー作り❣考えてなかったです❣
    思い出にもなりますね✨✨
    行ってみたいと思います💞💞

    • 4月26日
きーママ

生後4ヶ月のとき、去年の3月に沖縄行きました💗
綺麗な古宇利大橋というところがあります♪♪
そこにドライブに行ってそこの海にも入りました♪
花人逢というおいしいピザ屋さんが山の中にあります♪
そのほかにSAM’sというレストランもオススメです💗

  • きーママ

    きーママ

    あと、沖縄ライカムってイオンも大きくて楽しかったですよ♪
    沖縄ならではの大きい水槽がイオンの中にありました!!
    しかも中には大きいトイザらスがあったので、ベビーグッズでこれ忘れた!とかあっても安心でした💗
    米軍基地のレストラン、シーサイドリストランテもオススメなので是非行ってみてください⭐︎

    • 4月25日
  • ゆ。

    ゆ。

    回答ありがとうございます😊
    古宇利大橋パンフレットで見ました❣
    すごい綺麗ですね🌸🌸
    ご飯なども迷っていたので
    オススメレストランもありがとうございます✨
    参考にさせていただきます❤️

    • 4月26日
こむすびまん

妊娠前、旦那と何回か帰った時の話なので参考になるか分からないですが…
北谷のアメリカンビレッジとかどうですか?
雑貨屋さんや飲食店が入っているモールみたいな場所です( ¨̮ )
観覧車🎡などもあり、近くにはちょっとしたビーチもあります✩
小さいお子さんでも楽しめると思います♪

  • ゆ。

    ゆ。

    回答ありがとうございます😊
    観覧車は子供一緒に乗れそうですね❣
    ビーチは短時間なら子供も一緒に
    大丈夫でしょうか?🙆🙆
    参考にさせていただきます❤️

    • 4月26日
  • こむすびまん

    こむすびまん

    そうですね〜、お子さんにも楽しんで貰えると嬉しいですよね(*^ω^*)
    沖縄、気温も高いでしょうし、短時間でバチャバチャ水遊び程度だったら大丈夫だと思いますよ♪
    楽しんで来てくださいませ〜( ¨̮ )♥

    • 4月26日
ミィフィ

只今沖縄旅行中の者です。
うちも10ヶ月になる娘を連れてなのですが、やはりホテルが充実してるのが一番良い!とわかりました。
今回天気も良くプールやビーチで遊ばせて室内プールもあるので寒い時は室内プールへ。いっぱい遊んでお昼寝もよくして夜もしっかり寝てくれ楽しんでます♪
あとはアメリカンビレッジや途中の綺麗な海にも寄り足だけつかるとかでも子供は大はしゃぎでしたよ!
私達は明日美ら海水族館へ行きますが、古民家の食事処とかも結構あるので子供もいつもと感じが違うとわかるのかキョロキョロ楽しんでます。

  • ゆ。

    ゆ。

    回答ありがとうございます😊
    差し支えなければどのあたりの
    ホテルに泊まられていますか?
    私も、シュノーケリングが出来ないので
    短時間だけ海にと思っています😆🌸
    参考にさせていただきます❤️

    • 4月26日
  • ミィフィ

    ミィフィ

    カヌチャベイリゾートです。
    ここは敷地内もとても広くプールもいくつかあり、プライベートビーチもあります!
    子供には優しいしどのレストランもとても美味しくしかも離乳食もあるんです!
    赤ちゃん用の椅子もあるし困らず助かってます♪
    有料ですが託児所もありますよ〜

    • 4月26日
deleted user

地元です。
こどもの国や、ビオスの丘はどうでしょう。
あとは空港近くの瀬長島、オキナワワールド、写真館で記念に沖縄の服を着せて記念撮影ってのも面白いかもしれませんね〰☺
すごく暑いらしいですよ。

  • ゆ。

    ゆ。

    こどもの国❣❣
    0歳でも大丈夫でしょうか??😭😭
    写真は思い出になりますね👶🏻✨
    ぜひ行って見たいと思います✈️
    ありがとうございました❤️

    • 4月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動物園もあるので、大丈夫だと思いますよ🎵
    楽しんで来て下さいね☺
    あとはレンタカー、バスレーンに注意して下さい!

    • 4月26日
*yuki*

石垣島のグラスボートというのがお勧めです😃
ボートの真ん中が透明になっていて覗けて魚や珊瑚がみえるやつです😃
まだ11ヶ月なら魚みてもわからないけど、綺麗な海なのでお勧めです😃

楓

ガンガラーの谷、ビオスの丘、おきなわワールド、おすすめです。

古宇利大橋のドライブもいいし、
備瀬の辺りを散歩したりもいいし。

沖縄の名物を食べて回っても良さそうですね。
沖縄ぜんざい、天ぷら、タコス、タコライス、アセロラジュース、などなど。

ぴんころ

旅行の日程が土日も入るなら、米軍基地内のフリマはどうでしょうか? 子供用の洋服など掘り出し物があるかもです! 場所と時間は、米軍基地 フリマ 沖縄 とかで検索したら出るかと思います✨