※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家族・旦那

心のモヤモヤを吐かせてくださいもうすぐで私の30歳の誕生日です。夫は…

心のモヤモヤを吐かせてください
もうすぐで私の30歳の誕生日です。
夫は誕生日旅行を考えてくれています
旅行なんて年一回あるかないかの貴重な事
考えてくれたことにありがたさを感じています。

行き先は
アンパンマンミュージアム
水族館だそうです。
息子が大喜びなプランで私もうれしかったのですが
私がすきな観光とかではなくて
完全に息子が喜ぶプランに正直モヤモヤしてしまいました、、
もちろん息子大好きなので息子の喜ぶ顔を
想像するだけで私も嬉しいのです。

去年の私の誕生日プレゼントもセカンドベビーカーで
私は 妻や女性 じゃなく
もう母で母として喜ぶものになってるんだなと
思いました。

欲張りで誕生日旅行だけでありがたいのは
ほんとーーに!百も承知でこれはここ以外
誰にも言うつもりもありません
自分が最低なのはわかっています😣
私は旦那個人が喜ぶものを毎年渡しているのですが
やっぱりもう私は母としか見られていないのでしょうか?

みなさんが私の立場だとどうお思いになりますか?
キツいお言葉はお控えいただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

旅行は許せたとして、自分の誕生日にセカンドベビーカーは違う気がします!必要経費じゃないのか?!と。

  • aya

    aya

    共感していだけて嬉しいです😢
    私もそう思いました、、
    たしかに嬉しいは嬉しいのですが。😣

    • 1時間前
はじめてのママリ

お子様の誕生日にアンパンマンミュージアムに行ったら何か特典がありましたよね?(曖昧ですみません💦)
それを理由に別のところに誘導してはどうでしょう?
私も自分の誕生日にアンパンマンミュージアムは無いなと思います😓
心地の良い季節なので自然を楽しんだり清々しい空気も感じたりすると気持ちもスッとしますよね!🍁

  • aya

    aya

    共感していただけてホッとしております✨
    欲張りを言うと観光がいいのですがもし言って機嫌損なうのが嫌で、、😭

    • 1時間前
小梅

えーーーー!!!!
多分全然気づいてないんだと思いますよ⁉️実際奥さんが喜ぶだろう!と思うものを与えてはいるんだろうと思います!!!笑

でもそうじゃないんですよね💦
セカンドベビーカーとか誕生日プレゼントでもらっても嬉しくないんだよね、日常使いのものやしww

言った方がいいです!!!!

  • aya

    aya

    ほんとそれで!!悪気は一切ないのは確実なんですよね。きっと喜ばそうとしてくれているので、、😔
    言って旅行する気失せさせたらと思うとなかなか言う気にはなれなくて。泣

    • 1時間前
  • 小梅

    小梅

    旅行はもうこの際誕生日プレゼントだと思わなかったていでいくのはどうでしょう?!?!

    普通の旅行ってことで!!

    やから私誕生日プレゼント⚪︎⚪︎がほしいなー‼️って言ってみたらどうですか😍?!

    👨え、プレゼント旅行やん!
    👩え、あれ私のプレゼントなん?
    アンパンマンミュージアム?
    って言えばなんとなく察しないですかね??笑

    • 8分前
はじめてのママリ🔰

私もモヤモヤします😖特にセカンドベビーカー…プレゼントっていうより必需品ですよね😅旦那さんの誕生日も必需品贈ってあげたら気づいてくれるでしょうか…😭

  • aya

    aya

    共感していただけて嬉しいです😢✨
    めっちゃ気づいてほしいですが
    私はなかなかそれやり返せなくて。やられたらモヤモヤするの分かってるからなんですけどね😂笑

    • 1時間前
えびせん

え…?息子さんの誕生日旅行ならそれで良いけど、ayaさんの誕生日旅行なんですよね?正直意味わからんです😅

行き先はayaさんが行きたがってた所にして、近くにアンパンマン〜とか水族館があるから翌日はそこに行くのはどう?とかなら分かるけど…とりあえず旅行先は相談して決めて欲しいです。。

そして誕生日プレゼントセカンドベビーカー…育児に必要だから欲しかったんですよね?ayaさんのものじゃないじゃん😅それ必要経費…お互い納得してお互いそういうプレゼント送り合う夫婦ならそれで良いと思いますが…おかしいって思わないのかな💧

会話の中で、自分はこういうのが嬉しいな…とかって伝えられない感じですか?💦私なら、「子どものこと考えてくれて嬉しいんだけど…」って言いつつ伝えちゃいます!
それか、あちらの友達とか親族の前で、「私の誕生日プレゼントにセカンドベビーカーをサプライズで(?)買ってくれたんですよ〜」って言って、誰か、「え?奥さん(ayaさん)の誕生日プレゼント??」って突っ込んでくれる人いないかな。。

  • aya

    aya

    そうですよね?✨😭
    息子のかな?って思ったぐらいでした!
    向こうの実家で旦那がいないときにプレゼント聞かれたので答えたら「それ〇〇ちゃんのほしいものじゃないよね!」と共感はしてくれました😂
    なかなか言えないですね、、、
    もうその時はこれは自分が欲しかったものだ!と言い聞かせたのですが今年でモヤモヤに変わりました😣

    • 1時間前
  • えびせん

    えびせん

    あ、義両親さん普通の感覚の人で良かった〜✨
    旦那さん本当の気持ちを言ったら怒り狂う人とかですか?💦💦
    そうじゃなければ、家族みんなの為にもきちんと伝えることは必要な事だと思いますよ☺️

    ayaさんのことを思って計画準備してくれているのであれば感謝を伝えつつ、まだ時間があるのなら自分の行きたい所とかリクエストしてみたらどうかな?と思いました。アンパンマンミュージアム、お子さんが喜びそうだから誕生日に行くのも良いかもね✨とか言っといて。

    あとは遠回しですが、「旦那さんの誕生日にもお子さんが楽しめそうな所(そして大人はそんなに魅力的に感じない所)とかにした方が良い?」って聞いて、そこからの会話で伝える、とか?🤨

    • 1時間前
  • aya

    aya

    怒るとかはないですが、
    予定変更あんまり好きじゃないので萎えそうですね、、😣
    あと息子のが喜びそうなのに
    変更するとなんか思われても面倒かもしれません。😭
    ただ「息子の誕生日みたいやね!よかったねぇ✨」と息子通して言ってみようかなと今アドバイスを見させていただいて思い始めています🙏
    旦那は自分されたらモヤモヤしないのかな?と疑問ができました。

    • 1時間前
  • えびせん

    えびせん

    日程が近いとかだとキャンセル料とか色々ありますもんね💦
    でもめんど〜な感じになるのですね😰(予定を変更すると不機嫌になる、本当の事を伝えると面倒になる、ちょっとモラハラな旦那さんを想像してしまいました…💦💦)

    私根に持つので、旦那さんの誕生日にも同じことして分からせると思います…そして少なくとも来年の誕生日までには、自分の行きたい所や欲しい物をリクエストしておきます!!でも一年がかりでモヤモヤするくらいなら、早めに伝えて満足する誕生日にさせてもらって、本当にありがとう😆💓って心から感謝して過ごしたいです…🥲

    どうかayaさんが楽しい誕生日を過ごせますよう祈ってます🙏✨

    • 1時間前
  • aya

    aya

    モラハラ系なのかな💦
    臨機応変苦手で貴重目で神経質な感じです😅

    心から最高の誕生日だったー
    と思いたい気持ちと穏便に済ませたい気持ちが入り混じっています😣
    自分も同じようなプレゼントもらわないとわかってもらえなさそうですね、、

    親身に相談に乗ってくださりほんとにありがとうございました😭✨
    共感していただけてアドバイスまで嬉しかったです!参考にさせていただきます🙏✨

    • 1時間前
  • えびせん

    えびせん

    ごめんなさい💦旦那さんなのに😣きっといいところもあっての、その部分もあってって感じなのですよね💦
    ただ、伝え方を工夫しても本当の気持ちが伝えられないって悲しいですよね。だんだん、伝えるのをやめようってなってしまいますよね😢(旦那さんの傾向を想定して手のひらで転がして自分の優位に誘導できるスキルがあれば困らないかもしれませんが🫲)

    あ!一個出来そうな方法です。
    ①旦那さんの誕生日には、
    「欲しくない物をあげたくないから」とリクエストを聞いてあげる。「私の時もそうして!!」って言って、今後そのやり方にしようと夫婦のルールにしちゃえば、今回の誕生日はちょっと涙を飲むかもしれませんが、次回からは大丈夫かもしれません!(私はそこまで耐えられずに爆発しちゃいますが💦どうしても言えなかったらこの方法使ってください!)

    あと↑よりは難易度上がるかもですが、誕生日は誕生日で家族で子どもの旅行に行くとして、好きな物を誕生日プレゼントとしてリクエストしてみる✨
    👨「え?誕生日プレゼントはアンパンマンミュージアムに行くじゃん!」って言われたら、
    👩「え?(息子さん)を楽しませる家族旅行なのかと思った!だから私の誕生日プレゼントは△△が欲しいなと思って☺️(息子さん)が喜ぶ家族旅行企画してくれてありがとうね💓」
    で行く🤛💨
    強引ですかね?笑

    使えたら使ってください。

    どこかで気付く又は気付かされてayaさんの意向を聞いてくれる方向に行きますように!!

    • 45分前
  • aya

    aya

    全然言ってもらって大丈夫です!
    むしろちょっとそうかもっておもっちゃったぐらいです😂
    丁寧なご説明ありがとうございます!✨
    夫婦としてのルールいいですね☺️🎁
    もうお互いに聞いて失敗のないようにしちゃえばいいですよね!

    この旅行息子のためだよね?的な感じで聞けちゃいそうなら言ってみます☺️!

    • 27分前
はじめてのママリ🔰

うーん。私がayaさんの立場だったらすっごく悲しい気持ちになります!

そのような感情になるayaさんが最低だと思いません。
逆に嫁の誕生日に子供の何かってする男性の方珍しい気がします!
言ったら良いと思います😌

  • aya

    aya

    ありがとうございます😭わかってもらえて嬉しいです✨
    珍しいんですかね??
    私わからなくてこんなもんなのかなぁ?と考えたこともありました。

    • 1時間前
こまま

えー、ここで我慢して喜ぶふりをするのはやめた方がいいと思います😢

たぶんパパさんは女心にちょっと疎いだけで本当に喜んでもらえると思っていると思うので、、

これが続いて数年後に不満爆発するより、早めに「それは…息子へのプレゼントではなくて?」としっかり気持ちを伝えて気付いてもらった方が良いです!

個人的には同じ状況ならアンパンマンミュージアムは子供へのプレゼントにしてもらって、自分のプレゼントは何も無くて良いです。
めんどくさいので😂

  • aya

    aya

    「おぉ✨ありがとう」と喜んでしまいました。
    楽しみなのはたしかなので、、
    ほんとそうなんですよ!
    悪気は一切ないとおもうので
    これが夫の私を祝う気持ちなんですよね。
    来年も息子のなにかになるのかな、なんて思ってました😔

    • 1時間前
aya

「甘えるな」と思われるかもと思いながら投稿したのでこんなにママさんたちに共感していただけて、ホッとしているのと嬉しいです🥲✨私だけじゃなくてよかったぁ〜。と思っております😭

みー

子供は喜ぶかもしれないけど私だったら全然嬉しくないです😭
アンパンマンミュージアムや水族館も提案してくれるのは嬉しいけど行くんだったら2人で行ってその間にマッサージとか行けた方がお誕生日1人になるかもしれませんが私は嬉しいです😂
セカンドベビーカーも買ってくれるのは嬉しいけどお誕生日プレゼントなら旦那には許可なく使わせないですね😅

コメント欄見た感じ嫌だと言えないタイプ?みたいなので私だったら行き先がどちらか決まったら選ばれなかった方を旦那さんお誕生日プレゼントにしちゃいますね😇

  • aya

    aya

    誕生日に顔色伺うのも辛いのでなかなか言えそうにないですね。😔
    私も正直散策とかしたかったです
    マッサージもいいですね✨
    この嬉しいと思えない気持ちがわかってもらえてよかったです🙏
    旦那の誕生日にベビーカーは私なら思いつかないです😂
    もう 母 って感じなんでしょうね。。

    • 1時間前