※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
家族・旦那

将来的に子供3人の方が手当てや無償化に有利になるんですかね?子供3人目…

将来的に子供3人の方が手当てや無償化に有利になるんですかね??

子供3人目欲しいけど金銭的に不安です。
今、私が旦那の扶養内パートなのでもし3人目を作るなら育児給付金の為に正社員にすぐに戻ろうと思ってます。
年齢的にも早い方が良いの決断したいと思ってます。

コメント

でん

個人的には出て行くお金の方が多い気がするので有利じゃないのかなと思います🤔
18歳で結局手当てもなくなるので、年の差で出産するとちょっと不利なのかなぁと感じます🤔

• まー

まー

ご回答ありがとうございます✨
    確かに年の差がありますよね😂
    大学費が3人だと無償化になると聞いたので、もし本当だったら結構な額だなって思って🥺

でも、1人でも2人でもそのうち無償化になるかなーって気もするんですけどね💦

• 1時間前
  • でん

でん

うちも年の差で産んでるのであまり期待ができないです😭
    無償化になればいいですよね🥺

因みに、我が家は1馬力で年収も日本人の平均年収ぐらいです💦
    それでも3人は欲しかったので、3人の子どもを授かることができました。
    余裕のある貯蓄はないです😅
    毎月カツカツですが何とかできてます😂
    でも、3人欲しかったので後悔してないです!🥺
    なので、まーさんも後悔しない選択をしてほしいです☺️

• 2分前
ちゃー

3人目保育料無償化のやつは
上の子と年齢差あって小学校に入学したら下の子が2人保育園・幼稚園在園で結局2人目計算にされるので期待できないです😭

手当は3人目3万のやつ2ヶ月に1回10万で子どもの進学費貯蓄にまわせるから助かりますよね🥺

• まー

まー

ご回答ありがとうございます✨
    確かに保育料無償化は年の差あったら不利ですよね😣
    大学費も3人目が年の差あったら無償化にならないんですかね😂

全員に手当て3万欲しいですよね💦

• 1時間前
  • ちゃー

ちゃー

うちも末っ子と上が6歳差でそれがあり満3クラスまで自宅保育選びました😮‍💨
    保育園だとフルで保育料元取れないと思い…パパには負担で申し訳ないですが💦
    本当そういう所ずるいですよね、みんな平等にしたらいいのに😭

• 57分前