※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあた
妊娠・出産

女の子の名前向日葵(ひまわり)はおかしいでしょうか別の質問でも書いた…

女の子の名前向日葵(ひまわり)はおかしいでしょうか
別の質問でも書いたのですが、前回流産してしまった子が七月生まれの予定で女の子はお花の漢字が入ってるものか、お花系の名前にしようと考えていて、
旦那は女の子なら向日葵がいいと言ってくれてるのですが、私の母が向日葵は変だと可哀想だと、花がいいならすいせんでも薔薇でもつけとけと言わて、そういうことじゃないだろ婆と思いながら苦笑いをしてたのですが、
よくよく考えた時にお花の名前は変なのかなと、
例えば桜の漢字を使った別の読み方の名前とかの方が
違和感なく変と思われないですかね、、、、

コメント

m

ひまりはどうですか?

• まあた

まあた

コメントありがとうございます!
    私もひまり可愛いと思って言ってみたんですが、旦那的にひまりよりひまわりの方がいいみたいで💦

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

わたしもほんとはひまわりちゃんにしたかったです😭
元旦那もこのまじ入れて欲しい!ってのがあったので2人の希望を入れてひまわりにはしませんでしたが、わたしだけの意見だったら絶対ひまわりちゃんでした笑
すごく可愛いと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この文字です🤣

• 3時間前
  • まあた

まあた

実母がちょーが着くほど昭和人間すぎて、字画が〜など自分のつけたかった名前などをつけさせようとしてきて、どつきたくなってますww
    妹の友達にも向日葵ちゃんがいますが、可愛らしい名前だと思ってます😌意見ガン無視で女の子なら向日葵でいきたいですww

• 3時間前
るん

ひまわりちゃんすごくいる名前ではないけど
ちょくちょく意外と居たりしますよね😊

さくらちゃんもそうですし、
かすみちゃんとかもいますしお花の名前素敵だと思います🌱

• まあた

まあた

コメントありがとうございます!
    最近チラホラ聞くお名前になりましたよね!
    母親の意見はガン無視で行きたいと思いますw

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

個人的には可愛いと思います🫶
園のお友だちにひまわりちゃんいて、ひまちゃんって呼ばれてます😊

• まあた

まあた

ひまちゃん可愛いあだ名ですね〜!!!
    苗字も少し長めなので、名前も長めだと語呂悪いかなとも思うのですがもうつけたい欲がすごくなってきましたw

• 3時間前
eri

女子バスケの選手でもいましたよ😊かわいいお名前だと思います。
あとお母様の意見よりも自分たちの意見の方が大事です😌

• まあた

まあた

そうですよね!自分たちの子ですものね!

• 3時間前
hm

ひまわりちゃん素敵だと思います🥺💖
私ひまわりが好きなので余計にです!笑
下の子の保育園の子でひまわりちゃんいますよ☺️

• まあた

まあた

私もひまわり大好きです〜!
    お花が好きなので個人的にはすごく好きなので、実母が納得しようとしまいとつけちゃおうかなっと

• 3時間前
happiness

7〜8月生まれのお子さんであれば、向日葵ちゃんはカワイイですが、時期が違うなら、ちょっと違和感かなと思います。が、ご両親のこだわりの想いが込められているなら、婆の言うことは無視したら良いとも思います!

• まあた

まあた

前の子は7月だったのですが、今のお腹の子は6月なのです🥲
    ひまわりは咲いてないなぁーまだ蕾かなーと思いそこら辺も悩んでおります🤔
    婆は全力無視で行きます!

• 3時間前
ちー

友人にひまわりちゃんいましたよ🌻個人的にお花の名前つけるの可愛いと思ってます😍
名前を考えるにあたって親に話したりすると時代差を感じさせられましたwでも夫婦で決めて鑑定にも出したと伝えて義理の両親もいい名前だねと言ってくれた事伝えたら納得してました😉

• まあた

まあた

母たちとの世代が違いすぎて、好み?が違うのか反対意見が多かったのですが、思いのほか反響を受け可愛いと言っていただけたのでもう少し説得してみます🍀*゜

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

27歳ですが、ひまわりちゃん同級生にいましたよ〜☺️✨