※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が楽観的過ぎて話しててイライラしますよく◯◯さんとこは3ヶ月で預け…

義母が楽観的過ぎて話しててイライラします
よく◯◯さんとこは3ヶ月で預けて働いてたよ〜って話を散々聞かされてきました 何回話すのってくらい聞かされてます
それって◯◯さんが凄いだけで私はそんな早くに預けて働きたくはないしできるとも思いません
その話聞かされ過ぎて義母が◯◯さんができるんだから、あなたもやりなよって言ってるように聞こえます 
義母なんてしばらく働きに出てなかったし自分の親に預けまくってたくせに人にはよく言うよなって感じです 自分がやってから言えよって思います

こっちは3ヶ月で預けて働くのは大変って嫁の立場になって考えて言ってるのに、「でも◯◯さんところは3ヶ月で働きに出てたよ〜」って言い返してくるところめっちゃうざくないですか?
お前の息子に嫁に苦労かけずに一年くらいは育児専念できるよう頑張れってくらい言えないのかな?いつまでも自分の息子側だから一生義母とは仲良くなれないと思います😮‍💨
何か渡してくるたび恩義せがましいところにもウンザリ
旦那も旦那で義母と仲良くしてほしいなら嫁側について義母になんか言ったり庇ってよって思いませんか?!

コメント

はじめてのママリ🔰

え~ じゃあ義母さんは何で3ヶ月で働きに出なかったんですか~?教えてください~😳

って、私なら言い返します🤣

はじめてのママリ🔰

それはめっちゃウザいですね!!
何度も言うと言うことは、あなたも3ヶ月で預けて働きなさいよって言いたいのですかね?🤔
余計なお世話すぎて聞いてるだけでイラッとします!!!

自分のことは棚に上げてあれこれ言うやついますよね〜

はじめてのママリ🔰

ん、ん?義母さんは産後3ヶ月で働きに出て欲しいんですかね?なぜ?ウザすぎる。。何かと早ければいいと思ってる系の義母さんですかね。

〇〇さん、すごいですねー私は無理ですわ〜。子どもともっといたいし、自分たちのペースでやりますんで〜って言っちゃいます。次言われたら、やっだーお義母さんこの前も聞きましたよ、それ!とか言っちゃうかも。

そういうのがイチイチ産後カチンときますよね。ほっとけ!

ままり

わたしなら「よそんちはよそんちですよねー、3ヶ月で働かなきゃ行けないなんてよほど家計厳しいんですかねーうちはそんな心配ないからよかったです!」って言います(笑)
うちの身内、みんな専業主婦です🥹