※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

めちゃめちゃ偏見なんだけど、支援センターで子供のこと親同士で話す時…

めちゃめちゃ偏見なんだけど、支援センターで子供のこと親同士で話す時に「〇〇ちゃん、〇〇くん、〇〇(あだ名)は〜」って話してくる人とは仲良くなれない気がする😂ウチの子1番なのは皆一緒だと思うけど、なんか他の子を立てられない人なのかなあと感じてしまう、、、

コメント

おもち子。

分かります😅職場も保育園も一緒のママ居るんですが、子どものこと愛称?で呼んでて今は慣れましたが最初は違和感ありありでした💦
友人同士ならまだしも、職場で..って😅

• ママリ

ママリ

同じ感覚の人いてよかったです!私が考えすぎかなー?とも思ってたので😅
    私は「ウチの子は〜」って話しちゃうんですけど、何が正解なんですかね😵‍💫支援センターなら名前呼び捨てが相手にとって覚えてやすくて良いのかな?悩みます😂

• 1時間前
  • おもち子。

おもち子。

私は息子って言うか、正式名称で言います😂笑
    ウチの子は〜で全然違和感ないですけどね😄

• 1時間前
オリ𓅿𓅿𓅿

私は他人に話すときは…
子どものことを知ってる人は、名前で言ってます。

子どものことを知らない人には、息子、娘と言ってます😆