※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイアン
子育て・グッズ

産後、育児休業を理由に新2号に変更できる方ってどういう方なんでしょう…

産後、
育児休業を理由に新2号に変更できる方ってどういう方なんでしょうか?
私の住んでる街では、保育を必要とする理由の一つに、育児休業というのがあって、現在利用中の施設を利用し始めた時に、育児休業を取得し始めた時(月64時間以上)というのがあるんですが、主人が育児休業を取得していて、それに当てはまるのかな?と思いましたが、違うらしく。
それでは、どういう時に新2号認定されるのでしょうか?と聞いたら、状況によります、と言われました。
私の頭がポンコツすぎて、さっぱり理解できず…
育児休業しているなら、専業主婦と状況は同じだろうけど、専業主婦はダメな理由…。
どなたか教えてください…。

コメント

ままり

今は1号認定で通われてるってことですか?

育児休業は働いてる人が育児で休むことだから、専業主婦は当てはまらないですよね。
妊娠出産が理由なら出産前の2ヶ月と出産後の2ヶ月は専業主婦でも新2号に変更できたはずです!

• ハワイアン

ハワイアン

主人が育児休業中なんですが、当てはまらないんですよね…?

• 2時間前
  • ままり

ままり

ハワイアンさんが専業主婦なら当てはまらないですね💦

• 2時間前
  • ハワイアン

ハワイアン

あーそうなんですね…。お忙しい中、ありがとうございました!

• 2時間前