※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の方に質問です。ちゃんと家事育児やってる方だよって方毎日ど…

専業主婦の方に質問です。
ちゃんと家事育児やってる方だよって方毎日どんなことして過ごしてますか? スケジュールなど知りたいです🥹

ちゃんと家事育児をこなしたいのに体が言うこと聞きません笑

どんなモチベーションで過ごせば幸せ感じながら家事と育児が出来ますか。

周りよりやってる方だと思うって方のコメントお待ちしてます🥹ポジティブになりたいのでネガティブな発言はお控えください🙇‍♀️

コメント

は

前半戦ですが起きたら、
子供たちのご飯→トイレ→洗濯物→ヘアアレンジ→幼稚園→ゴミ出し→旦那の送迎→掃除→ハンドメイド等→あっという間にお昼(ここで1番食べたいものを食べて気分転換)→買い物
後半戦は子供達の20時就寝を目指してお風呂、料理、ご飯など一気に走り抜ける感じでタイムアタックしてます

モチベーションになってることなんだろ〜と考えて1番最初に思ったのが、家族がのびのびと気持ち良く過ごせることが嬉しくて今日も一日頑張ったな〜と🤤自己満です
部屋中換気して玄関や洗面所、キッチン、ダイニングテーブルがすっきりしているところに温かい日光を浴びながら休憩するのが心地よくてたまりませんっ

周りよりやってるかどうかと言われたら難しい質問ですが自分なりに精一杯こなしてるのでこれでいいと思ってますー!

はじめてのママリ

専業主婦で自宅保育してます!

スケジュール的には
5:00 起床、朝食作りながら身支度
6:00 洗濯などの家事
6:30 子供起床、朝ごはんお着替え
7:30 涼しい時間に公園
8:30 カフェでご褒美タイム、子供は朝のおやつタイム
お昼までに帰宅して昼食。
13:00~14:00 子供お昼寝時間に自由時間☺️
15:00子供のおやつタイム中にお掃除
16:30までに入浴
16:30~夕食作り
18:00 夕食
20:00 寝かしつけ
21:30~お部屋、キッチンのリセット
自分時間
24:00就寝

予定のない日はこんな感じで過ごしてます☺️

家事育児すごくストレスたまるので1日1贅沢!と決めて朝カフェに行ってます!

R4

5時起床、
掃除、畑仕事、洗濯取り込み、朝食作りを済ます

6時30分に子供達起こし、
朝ごはん、朝学習済ませて、
7時30分に小学生組、
8時に幼稚園組送り出し、

10時頃まで末っ子達と遊び、朝寝させる、

お昼ごはんの準備をして
11時からベビースイミング、体操、幼児教室等習い事。

12時お昼ごはん、
13〜15時遊びながら眠そうならお昼寝、
夕飯の準備。(習い事のため夕飯は全員お弁当)

16時から上の子達の習い事、
2〜3箇所掛け持ちの日もあり、平日は毎日習い事送迎。

20時前後に帰宅してお風呂入って21時に子供達就寝

23時頃までに洗濯物を干し、次の日の食事の下準備、片付けを済まして、
0時前に自分も寝ます!


子供達の習い事がお休みの日は、
日中はネイル、まつパなど美容系に行って、
料理教室に子連れで行ったり、
お友達と遊んだり、
少し遠出してレジャー施設行ったり、
バランボール教室や、ピラティス行ったり、
託児所取れたら預けて1時間くらい自分が泳ぎに行ったり自分時間も作ったりしてます💗