※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

初マタの方が、ベビーカーやチャイルドシートを買う際の参考に、実際に使ってみた方の感想や他の大きな買い物について教えて欲しいです。

もうすぐで7ヶ月目に入る初マタです☺️💕

身動きが取れる今にベビーカーやチャイルドシートなどの大きいものを買っておこうと思っているのですが、種類がたくさんあり、どのメーカーの何を買えばいいのか迷っています😭❣️

先輩ママさん、これ使ってよかった!こんな所がいいよ!など、実際使ってみての感想を教えていただきたいです😂💗

また、ほかに大きな買い物ってどのようなものを買われましたか??
参考にさせてください(੭*ˊ꒳​ˋ)੭♡

コメント

damas

チャイルドシートは車種にもよりますが
回転式が私は使いやすいです🙌
コンビのネルーム買いました😊

ベビーカーは軽さと方向転換のしやすさは
重要だなーって使ってると思いますね〜
あと実際に片手で畳んでみるといいですよ🤔
ベビーカーはバースデイと藤本美貴さんのコラボのやつ買いましたが
荷物もたくさんいれられてお気に入りです😍

• りん

りん

新生児からも使える、くるっと回るチャイルドシート見ていました!!
    やっぱり使いやすいんですね😊♥
    それをそのまま取り外して持ち運びができる(新生児のときにそのまま出かけられる)ものも見ていたのですが、それは必要ですか??💬

ベビーカーは軽さ重視なんですね!!
    ありがとうございます💓

• 4月25日
  • damas

damas

雨の時は反対側から乗せたりも出来ていいですね☺
    持ち運びも出来たら便利だったかも⁉︎とは思います🙌
    寝てたらそのまま運べるので起こさなくてすみますし😄

赤ちゃん抱っこして折りたたむのは
    小さいうちはめっちゃ大変なので😭

• 4月26日
  • りん

りん

そうですよね!!!
    NBOX乗ってるんで、自動でドアが開くんで楽ですよね!!😻😻

やっぱりたためるのがいいですね( ´•̥_•̥` )✨
    参考になりました!!
    ありがとうございます💓🤗

• 4月26日
あーちゃん🍌

まだ私は使用してないので使い心地はなんとも言えないですけど、
バウンサーも買っておきました!😊

• りん

りん

バウンサーって、傾斜60°ぐらいのやつですよね???😊
    私も気になっていたんですが、それにするかハイローベッド?にするか迷ってます🙄👌

• 4月25日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

これを購入しました!(*´ο`*)
    私もハイローチェアと悩みましたが、
    実母がバウンサーでいいでしょっと言うので
    買ってもらいました(笑)
    ハイローチェアだと値も張るし、
    どちらにしろ子供によっては全然使わなかったとかもあるらしいので(´・ω・`)

• 4月25日
  • りん

りん

わざわざ画像までありがとうございます😂💕
    これもバウンサーって言うんですね!!!
    あたしが調べた時、ほんとに傾斜60°ぐらいの板に貼り付ける!みたいな感じやったんで迷ってました←←
    これだと可愛いし、使い勝手も良さそうですね💓
    ありがとうございます😊💗

• 4月25日
  • あーちゃん🍌

あーちゃん🍌

あ、なるほど!あの板みたいなやつですね!(笑)あれは私もすごい角度だなーと思ってました(笑)
    この画像のは、一応角度変えられてフラットにもなりますヽ(。・ω・。)ノ
    無地ならもっと安いのもありますし、お店に見に行ってみるといいと思います!
    気に入るのが見つかるといいですね😊❤️

• 4月25日
  • りん

りん

ありがとうございます♥😊
    このGWに赤ちゃんグッズツアーにでも行こうと思います♥www
    詳しくありがとうございました🙆💕

• 4月26日
なな

チャイルドシートはマキシコシペブルのベビーシートを使ってます✨
装着も簡単で持ち運べるしベビーシートも検討範囲ならオススメです♡
エアバギーにも装着出来るのでベビーカーでエアバギー選択される方はマキシコシにする方が多いみたいですよ!
途中でチャイルドシートを買い足さないといけないですが、新生児も3歳児も同じもので本当に安全なの??と思いベビーシートにしました🍼

• りん

りん

それって、赤ちゃん本舗や西松屋?などのチェーン店でも取り扱っているのでしょうか??😊

• 4月25日
  • なな

なな

私は出産祝いにリクエストして買って貰ったのですが、アカチャンホンポなどでも店舗によっては取り扱ってるみたいです👶💡

• 4月26日
cocoa

出産前にチャイルドシート買いました‼️コンビのネルームです。ベビーカーは産後購入しましたが、お友達からは赤ちゃんによってはベビーカー嫌がる子もいるから乗せてみてから買うのがいいと思うよ、とアドバイスいただきました‼️わたしは結局、産後身動き取れない中で、母がネットで購入しお祝いとしていただくことになりましたが、幸い嫌がることなく乗ってくれるのでベビーカーが大活躍です😊児童館で知り合ったお友達は今月1歳になる息子君が一切ベビーカー拒否みたいで、いつも抱っこ紐です。お車で退院でしたらチャイルドシートは必須ですが、1ヶ月検診までは基本外出しないと思うので、ベビーカーは試乗してから購入しても問題ないかと思いますよ〜。

• りん

りん

ネルームって人気なんですね😻👍
    早速見てこようと思います!!!

嫌がるとかあるんですね…🙄🙄
    たしかにお出かけすることも少ないしまた後ででもいいかもしれないですね…( °_° )ノ

• 4月25日
まめすけママ

私は全て産後に買いました。

チャイルドシートはコンビのクルムーヴスマート

ベビーカーはコンビのめちゃカルを使ってます。

車がコンパクトカーだったので、スマートサイズのチャイルドシートなのにパンパンです。
他のものだと運転席の後ろにつけたら椅子の調整がきかないくらいです、
回転するのは必須だと思います。

同じ理由から、車に乗るサイズで月齢を考慮してベビーカーも買いました。

ベビーカーは腰が座る7ヶ月以上であれば、B型が使えるので、後から買う。
または使わない。で、抱っこ紐。って選択肢もあるよ。と助産師さんに言われ、産後に購入しました。

エレベーターがない駅もあったので、軽くて折りたたみできるのが助かってます。
折りたたまないのだったら、エアバギーが欲しかった…
三輪は動きやすかったので。

• りん

りん

私の産む産婦人科は車での迎えの場合必ずチャイルドシートがついてないといけないそうなんです(´°‐°`)

3輪だと動きやすいんですね!!✨
    ありがとうございます💓

• 4月25日
むーむー

チャイルドシートはコンビのママロン使っています。うちはチャイルドシートをよく付け替えるので、軽さが必須項目でした。色もショッキングピンクでかわいいですよ♪
ベビーカーは三代もっていますが、生活スタイルによって選ぶものが違います。
車あまり使わない、もしくは比較的大きめの車だとストッケのエクスプローリーがかなり使いやすいです。
よくバスに乗ったり、折りたたんだり持ち上げたりすることがあるのでしたら、軽いベビーカーがいいと思います。

あと、対面にできるベビーカーがいいと思います。うちの子供は前向きだと泣いて乗ってくれなかったので…

• りん

りん

チャイルドシートを付け替えるとは、旦那さんの車と交互につける?みたいなことですか??😊
    軽いと付け替えも楽になりますよね!!!😊

ほとんど車での移動になりますので、対面にもできるやつで検討しようと思います!!!😻
    ありがとうございます♥

• 4月25日