※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

夫に全然調子良くならないね。と言われました。吐き出しと言うか嘆きと…

夫に全然調子良くならないね。と言われました。
吐き出しと言うか嘆きというか....

自律神経の乱れか、1ヶ月くらい緩い不調が続いています。
始まりは突然の息切れ動悸で循環器内科でいろいろ検査しても問題なく結局精神的なものかもと...
心療内科も受診して精神安定剤ももらいましたが、先生とも合わないし最初の症状よりだいぶ改善してるので安定剤飲むほどでもないなーと思ってその後心療内科は受診していません。

相変わらず疲れやすい、息が詰まるなどありますが日常生活は送れています。
仕事もしていないので大きなストレス要因もなく、年齢的なもの季節的なものかなと思ってます。

もともと胃腸も強くないので体調崩してから前のような食欲はなく規則正しく無理のない食事を取ってます。が、起床時になんだか胃がモヤモヤする日もあります。

そんな日々なんですが、今朝夫に「全然良くならないね。前のようにたくさん食べたり、活動的になったりできなくなったね」と言われました。

以前はよく子供が幼稚園行ってるうちに2人で焼肉行ったり、ラーメン食べに行ったりしていました。
しかし今の私にはそんな食欲はありません。

私的には日常生活を普通に送れるだけでOKでしたが夫は食べることが好きだし、出かけるのも好きだし、私が体調崩したことによって楽しみを奪ってしまったのかなと少し落ち込みました。
2人で行動するのが好きだったので余計にそう思いました。

だからと言って夫が冷たくなったり、態度に出たりはしないのですが....
なんだか、どうすればいいんだろうっていう気持ちになりました。

コメント

初めてのママリ

そういう時もありますよね💦
食欲がないなら
カフェで飲み物をテイクアウトして
お散歩するとかはどうでしょうか??
旦那さんもママリさんと
2人でお出かけしたいみたいですし
お散歩デートなら
あまり負担にはならないかなと💦
もちろん体調が優れないなら
辞めておいてくださいね💦