※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

一年前と比べて急激な劣化に落ち込んでます。まだ30歳、友達は子供産ん…

一年前と比べて急激な劣化に落ち込んでます。
まだ30歳、友達は子供産んでても産んでなくても若々しいです。

子供はもう3歳なので産後の一時的な老けとかではないです。
もしかして病気なのでは?と思うほどの老化ですが、病院で精密検査を受けても異常なし、、

具体的には下記のような現象です
片目の眼瞼下垂、目の周りがシワだらけ、白髪、薄毛

あとドライアイもひどく仕事の時はスッピンメガネで女として終わってます💦
休日はコンタクトにするものの、1年前から肌が敏感になり薄化粧しかできず、粗を隠しきれない。

最近もう諦めかけていたものの、1年前の自分の写真を見てショック受けました。
1年でこんなに劣化するものなのかと、、

30歳で急激に老化するって早すぎますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しくてホルモンバランスが不安定…とかでしょうか?体重は減少したりしていませんか?
女性ホルモンは若々しくしてくれるのでイソフラボンをなるべく摂取して、好きなことをして、好きなものを食べて幸せホルモンを沢山出す、のはどうでしょう…?

• ママリ

ママリ

ホルモンバランスかな?とは思ったことあります😭でも、仕事は忙しくないし、好きなことはしてる方だと思います😢
    体重はもともと細くて、痩せすぎないように頑張って食べてます💦
    仕事は人と話すことなくずっとパソコンとにらめっこで肩こり、頭痛がひどいので、それがストレスになっているっていうのはあるかもしれません、、

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

事務仕事の弊害、ありますよね💦私も事務仕事していたとき、あんまり表情も使わないからか顔の筋肉が凝り固まったような、疲れた顔になってしまってました🤯鏡を見ると落ち込みますよね💦
    仕事はもう辞めてしまい、やっぱりパソコン仕事から離れると疲れ顔は無くなりましたが、当時は肩こりや顔の筋肉を動かすエクササイズ?を夜YouTube見ながらしていたら少し変わりました!

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

YouTubeで筋トレをしてみたり、有酸素運動してみたりは結構やってますが、そういったエクササイズはやったことなかったです!
    何かおすすめのチャンネルとかありますか?

• 36分前
はじめてのママリ🔰

最近悩んでいたことと同じすぎて…!本当にわかります
もうすぐ30で、ママリさんと同じくらいです

目が窪んできて、急に老け込みました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の返信を見たのですが、痩せすぎないように、の部分も同じです、、
    なんかこう、げっそりしてきた感じです😅

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

一緒ですか😢!
    私もガッツリくぼみ目です、、
    やっぱり、痩せていると老けるのが早いんですかね💦
    若い時ふっくらしていた友達は顔がスッキリして綺麗になっていて、羨ましいです、、

• 1時間前