※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

【結婚に大切なことを教えて下さい!】少し前に彼氏との子どもを妊娠しま…

【結婚に大切なことを教えて下さい!】

愚痴と長文失礼します。

少し前に彼氏との子どもを妊娠しました。 
いつ子どもはできても良いよね、と話していたので良いのですが、
本当に俺の子?発言や、私がつわりで吐きそうになっていても何の心配もなく、今さらこの人で大丈夫か心配になってきました。
つわりがあるってことは本当に妊娠してるのかな?とまで言われました。
エコー写真見せたのにまだ完全に信じてないみたいです。

他にも伝えたこと、話したことをすぐに忘れてしまうので、イライラしてしまいます。
そんなの聞いてない、本当に言った?と全て私のせいにされます。
スケジュールも忘れるので、アプリで共有する?と提案しても覚えられるからそこまでは大丈夫、と。いやいや、ほぼ全て忘れてるでしょって感じです笑

元々気遣いがあまりできないタイプです。
ひとりで自営なので指摘されることもなくこれまで生きてきたんだと思います。
だから指摘されてもプライドが邪魔して、すぐに言い訳をします。
好き嫌いもものすごく多く、いつも料理を考えるのが大変&食べ物を捨てることを何とも思わないので、嫌いなものは私に食べさせるか、残して捨てます。
お味噌汁飲みたいとか言うのに、作ったら一口しか飲みません。
本人曰く一口だけ飲みたかったとのこと。
料理も全くできないのに、私が作ってるのを見てそれくらいなら俺も作れそうとか言ってきます。
じゃあ作って?と言ったらそんなすぐできるわけないじゃんと言われました。

ですが、私のことはすごく好きでいてくれています。
言い訳と物忘れが多いことに対しては私が散々言っているので、気をつけてくれています。
直すから思ったことは全て言ってほしい、私のことが大切だから努力するとも言ってくれています。

お金使いは荒いですが、大体私に相談してくれ、私がいらないと言えば買わなかったり、彼氏があまり行きたくない場所でもどうしても私が行きたいと言えば付いてきてくれます。

ただ最近は顔がものすごく不細工なのも気になってきました。
(最低でごめんなさい…)
性格がもっと良ければ顔の許容範囲も広がったかもとまで思ってきました。
自分のことをかっこ良いと思っている部分も気になります。

私は周りからは可愛いと言われて育ってきましたが、
(冗談かもしれませんが、結婚式の友人紹介欄に大学一の美人と書いてくれた子もいます)
私は醜形恐怖症というもので、自分の顔や身体が嫌いで仕方ないです。
こんなに努力してる私ですら自分のことを受け入れられないのに、
彼氏はあんなに不細工でガリガリなのになんで自分に自信があって、私の容姿をいじってくるのか理解できません。

いざ、妊娠してみたら急に色んな不安が襲ってきて、本当にこの人で良いのか不安になってきました。

結婚する上で大切なことって何でしょうか?
この人のためなら頑張りたい!って最近は思えなくなってきました。
妊娠して色々考え始めたら他にもっと良い人がいたのかもとまで思ってきています。
彼は感情の起伏もなく穏やかなのですが、妊娠も皆経験してるし大丈夫でしょ!的な感じでつわりの辛さも、体調の悪さも理解してくれません。

私の気にしすぎなだけでしょうか?
率直なご意見を頂けると有り難いです🙏

コメント

ぽむ

私も妊娠が発覚してから結婚しました!
私の場合逆で、私が言われたことをすぐ忘れるタイプなので、カレンダーアプリも共有したいと私から言いました🥺

旦那もプライドが高いし、あー言ったらこう言う。一言多いめんどくさいタイプです😓結婚後もそれは続き、出産した今本当に腹が立ちます!

私の旦那もつわり中、真横ですき家を食べていてこいつ蹴ったろか思いました🤣

旦那も私の事を大切にしてくれてるのは伝わってきます!
でもいざ結婚してみて、それだけじゃダメなのが結婚かなと思いました!

私も結婚する上で大切なことがまだわかってませんが、なんだか読んでると、私と似てるような気がしてきてコメントさせてもらいました🥹

嫁が笑顔の方が家庭はうまく行くと言う言葉もありますしね😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨お子さんまだ生後2ヶ月なんですね💕
    うちもおそらく私がつわりでも横でビール飲みながらおつまみ食べながらネトフリ見てるタイプで、産後いらつきそうです😂
    嫌なことがあっても明るくとらえられるようになれば良いのかもですね!
    私が元々全てにおいて完璧主義なのでそれを彼氏に求めないようにします笑

• 1時間前
  • ぽむ

ぽむ

産前産後の恨みは一生ってほんとにガチです笑
    人それぞれですもんね!
    私もそれは気をつけます🥹

• 14分前
蜜芋

私がこのママリさんの文章の中でひっかかるのは、本当に俺の子?発言です。私の中ではどんなことがあっても言ってはいけない発言の一つだと思ってます。お腹の子の存在を否定していますし、ママリさんの浮気を疑ってるように聞こえますし、、
他の内容は、男性は子供が産まれて初めて父親になるとよく言いますがお腹の中で子を育てている女性とは感覚が違うのも仕方ないと思います💧容姿のことも、冗談っぽく言っているならそんなに気にすることないかなぁと😊

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    その言葉はめちゃくちゃ傷つきました😢
    彼にも何度も伝えたけど、私が傷つくの分かってたけど、それは確認しないと俺が安心感できないからだったそうです。

やっぱり男性は親としての自覚を持つのはもっと後ですよね💦
    元々すごく考えすぎるタイプなのであまり気にしないように気をつけてみます☺️

• 1時間前
はじめてのママリ

男性は本当に父親の自覚もつの遅いですよね...
うちの旦那は父親というより、私は産んだ覚えのない長男という感じです😂
あとうちの旦那も忘れっぽいので、ホワイトボードを導入しました。笑
忘れてほしくない事は冷蔵庫に貼っているホワイトボードを見てもらってます😊証拠にもなるので、言った言わない論争はなくなりました笑

彼氏さんは少し相手の立場に立って物事を考える事が苦手そうですね💦
妊娠中は体がしんどいだけではなく不安もあるでしょうし、もう少し共感力があると...!!
でもうちの旦那もひとりで自営してますが、自営の方が周りに気を遣う(仕事に直結するから)と言っていたので、たぶん彼氏さんも仕事では共感力も発揮しているでしょうし、ママリさんにも発揮してほしいですね🥹

結婚に大切な事はと質問されていますが、相手が自分の事をすごく好きでいてくれていると自覚できるのは、とっても大切な事だと思います😊
その安心感は結婚生活において本当に大事な安心感です🥹
今はママリさんも妊娠中でホルモンバランスも崩れて考えすぎる事もあるかと思いますが、これからホルモンバランスが整い、彼氏さんに父親の自覚が芽生えてきたら、今の悩みもだんだん解消されていく事もあるのかなと思いました🥹
これからに期待ですね✨✨

ご自愛ください🍀

はじめてのママリ🔰

自分の好きな人、世界の何より大切な人が、子どもをお腹で守ってるときに言う発言ではないですよね、、、。子どもがいることを信じられないのも、正直意味わからないです🥲行為したことないなら分かりますが。
つわりを心配しないのも、、、なんか全部色々不安ですね💦💦
正直、もっと良い人がいるかと言われたらいると思います😭世の中の男性はもっと奥さんを大切にしてると思います。
健診とかは旦那さんは入れない病院ですか??😣
妊娠で分からないことがあれば、本やネットで調べたり、検診は毎回ついてきて先生の話を聞いたり質問したりして、心身ともに支えてくれました😌付き合った時から常に私ファーストではありましたが、産前産後もそれは変わらずに、家事を全てしてくれたり、夜中の対応もしてくれました。旦那さんは、妊娠の命懸けだということも、リスクも何も分かってないとのかなと感じました😔