※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スモモ☆
妊娠・出産

お腹の子の健診で、34週6日で2500グラム。張り止めの薬は処方されたが、安静かどうか不明。次の健診前に陣痛が来たら電話するように言われた。生むタイミングは未定。

健診でした!
いつも2週間ほど大きいと言われ続けているお腹の子😓
34週6日で推定2500グラムです。
雑巾がけとかしていいよ🎵と言われましたが、張り止めの薬は処方されました。
診察の終わりがけ、次の健診前に陣痛来たら遠慮なく電話してね!と先生。
張り止めってことは安静なのよね? 
もう生んでも良いって事??
聞けない私。
で、結局どっちなんやろ~😵??(笑)

コメント

ひかる

え、そんな早くに産んでもいいんですね!!
まだ早産ですよね?!
産んでもいいのに張りどめって
何か迷っちゃいますね😵💦
一応37週まではお腹に居させた方がいいと思うので
私だったらまだ雑巾がけしないですかね😱💔
(張りどめなど貰ってるなら尚更…)

  • スモモ☆

    スモモ☆

    どちらにせよ、生まれるタイミングはお腹の子次第とは思うのですが、先生の曖昧な発言にハテナが止まらないです。(笑)
    めちゃくちゃ信頼してる先生なんですが!😆
    実は不妊治療して授かったので排卵日も確実に分かった妊娠だったんで、出産予定日が確定したとき、私的に遅くズレたなー。思った記憶があります。
    なので、もしかしたら予定日より早く生まれる可能性もあるのかなー?
    なんて考えたりもします😓
    どちらにせよ、37週までは私も雑巾がけは控えようかな…とコメントもらって思いました🌟
    ありがとうございます😆💓💓

    • 4月25日
ゆい

私の産院は37wまでは産まないように言われます!
張り止め飲んで安静にしてますよー
病院で違うんですかね?🤔💦

  • スモモ☆

    スモモ☆

    やっぱり37週まではお腹にいてもらいたいですよねー!
    ただ、すでに2500グラムなんで巨大児になるんじゃないかとビビってます💦💦
    上の子が2874グラムで生んだので3000グラムくらいは許容範囲内なんですけどね!
    2週間ごといつも400グラムくらいずつ増えてます😰💧
    張り止め飲んで、拭き掃除...?
    まぁ、安静は解除ってことなのかな?(笑)

    • 4月25日
  • ゆい

    ゆい

    お腹の子はまだ2000グラムないんですけど、大きくても最低36wは過ぎないと肺とかの機能がちゃんとしてないことがあるからって言われてましたよ😅💦

    張り止め飲んでまで拭き掃除したくないですよね、、、🤣
    先生はっきりしてって感じですね( ; ; )

    • 4月25日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    そうなんですね!
    てことは私の場合は36週まで最低でもあと一週間強くらいですかね...
    でも、予感としてはそんなに早く生まれる気はしてないですが😁💦
    今まで比較的安静にしていたので、とりあえず通常の生活くらいで生活してみます。(笑)
    たくさん情報ありがとうございます💓💓
    主治医の先生はこんなんだけど、憎めないんですよねー(笑)

    • 4月25日
  • ゆい

    ゆい

    私は早く産まれそうです🤣💦

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね(*´ω`*)

    • 4月25日
  • スモモ☆

    スモモ☆

    はい🌟たくさん情報ありがとうございました😆⤴
    出産頑張りましょう⤴⤴

    • 4月25日