※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児をもつ親です。先日目の横を思いっきり保育園で怪我して帰ってきま…

0歳児をもつ親です。
先日目の横を思いっきり保育園で怪我して帰ってきました。
担任からは謝られました。
私もその日はわかりましたと帰りました。
旦那がその傷を見て失明したらどうするんだ!と激怒し、私に保育園にがっつりいってやれ!って言われたので朝保育園にもう一度言いました。
担任の二人は謝っています。もう一人の担任は舐め腐ってるのか普通の顔で私の方を見ていました。
以前もそういうことがありました(話を聞かない等)
そういう女には今後私もヘラヘラしなくていいでしょうか?
ちなみに、怪我に関してはわたしも三人子供がいるので今回の件は事故もあるしそこまで私的には怒っていません。
がその先生のことはイライラします。
ちなみに園長、主任にも今回のことは他の先生にも周知させてもらう話にはなってます。

今回の質問としてはその舐めてる先生への対応は今後皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ

保育士です。

怪我に関してはもう本当にすみませんという感じで、、
旦那さんの怒る気持ちも分かりますがそれなら旦那さんが一日見てくれ!!と思ってしまのが正直な話ですよね💦笑


先生に関しては、保育士も人間ですので合う合わない、ありますしその先生のことはもう気にしないでいいと思いますよ💦
担任の先生が3人?いるようでしたらなるべくその方とは関わらない等。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、その先生にはもうあまりか変わらないようにします!といっても話しかけてくるんで適当に話ししてさっさと帰ります!

    • 1時間前
えるさちゃん🍊

ちょっと態度が悪い先生は当たり障りのない普通の態度でいいと思います😂
気になるようなら他の先生にあの先生ちょっとって相談するのはありかなとは思いますね。

逆に舐めた態度でやると同等と思われそうなのでやめます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに!舐めた態度でよりかは普通よ無の態度のほうがいいですね!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

怪我は仕方ないですよねー😭
うちの子もお友達とトラブって顔に傷つけて帰ってきたりしますが、お互い様なので先生に謝られても大丈夫ですって言ってます!
自分で転けたりしてできた怪我も先生のせいではないですし💦
0歳の子が先生が見てない隙にハサミを持っていて怪我した、とかであれば園側の注意不足だと思うのでそういうのであれば指摘しますが😣

舐めてる先生に関しては園長先生や主任の先生に「来年度以降、担任に付かせないでほしい」と伝えるかもしれないです。
ヘラヘラされて事故が起きてからでは遅いので!
送り迎えで会ったときも、とくにニコニコしたり愛想良くしなくていいと思います。
は?話しかけてくんなよ。くらいに思っておきましょ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!そうですよね、特にニコニコしなくてもいいですね
    ほんと話しかけてくんなさえ思ってきました!!!!
    お互い様なのは承知なのですが見せかけでも態度よくできないんか?どんだけ他人事なんだよといらつきました😭

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

保育園は福祉なので、そこまで高いレベルの謝罪を求めるのは違うんではないでしょうか。
それなりの対応を求めるのであれば、お金を払って民間の託児に預けるか、自分でみましょう〜
いつもお世話になっている保育士さんにガツンと言ってやれとか言えるご主人もイタイです...