※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Disney♪
産婦人科・小児科

マイコプラズマ肺炎で入院で明日退院です!初めての小学校で土曜日運動会…

マイコプラズマ肺炎で入院で
明日退院です!!

初めての小学校で土曜日運動会あるのですが
参加させますか?
リレーなどは見学させて
ダンスだけでも出来たらと思うのですが
しんどいですかね?
先生にダンスどんな感じか聞いたら
走って移動が少しあるらしくダンスなので
少し激しめらしいです😓
咳も出てるので悪化してまた入院とかなったらどうしようとか
不安しか無いのですが
どーしたらいいですかね?
病院の先生には退院してもまた病院来て診察してみないと、と言われ
休めなのか行ってもいいよなのか分かりませんでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

入院大変でしたね💦

退院後、普段の体育の授業や、日常生活は制限ありますか?
それによって運動会も判断したらいいのかなと思います。

  • Disney♪

    Disney♪

    先生とお話し出来ました!!
    激しい運動はやめてほしいので
    体育は見学になります!
    学校には登校していいみたいです💦
    運動会は残念ですが
    参加しないことにしました😭

    • 2時間前
フラペチーノ

体力が落ちていると思うので、私ならやめておくかもしれません。
退院=完治ではなく、
自宅療養が可能になったってだけなので、次の診察で医師に相談した上で判断します。

  • Disney♪

    Disney♪

    先生にもさっきお話し聞いたら
    やめといたほうがいいとのことなので残念ですが運動会はお休みすることにします😓💦

    • 2時間前
ママ

運動会前に診察日がありそうですか?
なければ退院前に学校の体育は出席しても良いのか聞いて判断します。
多少の運動はオッケーであれば、ダンスだけ出て早退します!
初めてですし練習もしているから参加させてあげたいですよね💦

  • Disney♪

    Disney♪

    運動会前に診察あります!
    体育は見学になりますが
    入院前は1週間休んでたので体力も落ちてる可能性もあるので急に運動するとしんどくなるよと言われたので残念ですが運動会は参加しないことにしました😭

    • 2時間前
  • ママ

    ママ

    残念ですが、健康第一ですもんね!!
    無事に退院できるのが何よりです!
    来年のお楽しみが増えましたね☺️

    • 2時間前
  • Disney♪

    Disney♪

    そうですよね!!

    ありがとうございます!

    • 1時間前