※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

私自身の帰りが遅くて旦那を怒らせてしまったことについてです。昨日、…

私自身の帰りが遅くて旦那を怒らせてしまったことについてです。

昨日、上司が異動するため送別会がありました。
旦那は、2次会とかあったらこっちは気にせず楽しんできてね〜と送り出してくれました。
わたしも家のできる限りのことはして、子供のご飯お風呂も終わらせて出ました。

案の定、2次会にいくことになり、一応心配させないように、今ここにいるよーとか、ちゃんと女の人もいっぱいいるよーとか、酔っ払ってないからねーとか逐一連絡はいれてたのですが、なんだかんだ抜け出せず解散したのが2時過ぎでした。。
先寝ててねって言ってましたが、やっぱり心配だったのか、起きて待っててくれて、帰ったら眠くて不機嫌で。

帰りが遅くなったことを結局はよく思わなかったらしく、悲しかった、残念だ的なことを言われました、、

旦那だって、毎週のように会社のご飯会、飲み会で帰り遅い日あるし、わたしも頻繁にこういう機会があるわけじゃありません。それこそ子供妊娠してから夜外にでたことがないので6年ぶりです。

とりあえず謝ってますが、これからどう対応するのがいいと思いますか?

コメント

ままり

放ったらかしで良いと思います🤔
何時から始まって2時になってしまったのか分かりませんが、確かに遅いかなとは思いますが
ご主人も遅い日があるとのことで、ご主人もそのくらいに帰ってくる日があるならお互い様なので、文句言われる筋合いもないですし🤔
たまの息抜きで文句言われるなら、ご主人も一切禁止で息の詰まる生活をしたら良いと思います😵‍💫

• まま

まま

お早いコメントありがとうございます😭
    9時スタートでした、、

お世話になった上司ですし、気にせずねって言われたのに、結果この態度で、わたしが働きだして外での関わりが増えることに嫉妬??みたいな気持ちもあるようです、、
    少しでも心配させないようにとこまめに連絡はしてたんですが、、難しいですね。。

• 2時間前
みみみ

2時は確かに遅かったかなと思いますし、旦那様もそこまで遅いことを想定してなかったのではないでしょうか?🤔

ただ、何時までと言われたわけではないですし、謝ったのであればこれ以上何もしなくて良いと思います😊

• まま

まま

たしかに、今まで飲みにいくっていう経験がなかったので想像してなかったのかも知れないですね💦

わたしが働きだし、外の人との関わりが増えることに嫉妬??みたいなのもあるっぽいです。。旦那はいいのに、、難しいですね🥺

• 2時間前
  • みみみ

みみみ

だったら二次会もいいよなんて言わないでほしいですよね😮‍💨

• 1時間前
  • まま

まま

ほんとですよね、、、🥱

• 9分前
はじめてのママリ🔰

ままさんに何も悪いことはないと思います🤔
自分で良いよと言ってたのに旦那さんはどうして欲しかったのかわからないので、まずはそれを聞いて、今後は遅くなっても何時までには帰るというのをお互いに決めるのはいかがでしょう?

• まま

まま

そう言っていただけて少し気持ちが軽くなりました、、
    上の方も仰ってたとおり、たぶんこんなに遅くなるとは思ってなかったんだと思います。
    私自身も、抜けるに抜けられず、これでもまだ続きそうなところをやっと抜け出して帰って、逐一連絡もしてたのですがこの始末です。。

もうこんな厄介なことになるなら今後は夜外に出るのはやめようと思いますが、時間決めとくのはお互いにとっていいですね!!
    また夜話し合います😖

• 2時間前
⋆͛🦖⋆͛ママ

謝ったのなら放置でいいと思います!
旦那さんだって帰り遅い日あるならお互い様だと思います😊

• まま

まま

放置でいいですかね😥
    旦那はめちゃくちゃあります。。わたしが働き出して外での関わりが増えることをあんまりよく思ってないみたいです😭

• 2時間前
  • ⋆͛🦖⋆͛ママ

⋆͛🦖⋆͛ママ

文句あるならあんたも全く同じ条件にしたら?って言います🤣

• 1時間前
  • まま

まま

さっき、話し合って、わたしは気にせず行ってきていいよって言われたから、せっかくだしと思って行かせてもらったし、連絡もできるだけ返して心配させないようには努力した。なんで2次会行ってもいいよって言ってくれたのに??って聞いたら、まさか行くとは思わなかった。と。😅

今後わたしはおそらくこういう場面ないのですが、お互い時間のルール決めようかと話したら、それで縛られるのは嫌だから、それは決めない。と。。笑

なんかちょっと自分勝手だなぁと思っちゃいました😢

• 1時間前
ママリ

私の感覚からすると子どももいるのに2時まで飲み歩くのは確かに、ちょっとありえないなーと思いますが、そう思わない方であれば仕方ないですもんね💦

子どもがうまく寝付かなかったとかいろんなストレスはあったと思いますし、昨日は本当にありがとう!と感謝を伝えますかね。

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    たしかに、ありえないって思う方もいらっしゃいますよね💦
    旦那も遅くなることがあるし、気にせず行ってきてねって言ってくれてたのを鵜呑みにした私が悪かったかもです。。

帰ってからと朝と、行かせてくれてありがとねと伝えましたが、むすっとしてて無視です、、
    自分の息抜きは諦めた方が上手くいきそうですね、、

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

他の方のコメント見ましたが、21時スタートであれば2時頃になっても仕方がないと私は思います🤔

しかも旦那さんは遅くなる事しょっちゅうなんですよね?
ままさんだけダメな理由がわかりません…

• まま

まま

コメントありがとうございます😭
    21時スタート3時間コース、おわって外でわちゃわちゃし、2次会のカラオケに少し顔を出して途中で帰ったのですがこの時間になってしまいました💦

旦那はしょっちゅうですね、、
    うーん、、わたしにもちょっと理解があまりできないです。。単純に女で心配だからってことですかね、、

• 1時間前
まま

みなさん、コメントありがとうございました!
さっき話し合いました。
行ってもいいとは言ったけど、ほんとに行くとは思わなかったから心配だった。と言われました😟
私はこういう飲み会の機会とかほぼないと思うけど、お互いの時間のルールを決めようと話し合いましたが、それで縛られるのは嫌だとのことで、結局曖昧です。

夫婦って難しいですね😓