※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
家族・旦那

独り言です。夫婦喧嘩して旦那2日間義実家に行ってもらった。旦那がい…

独り言です。
夫婦喧嘩して旦那2日間義実家に行ってもらった。
旦那がいない日を過ごしてめちゃくちゃ快適だった。
寝る前とか居ないの嬉しすぎてニヤニヤしてた。
1人で家事育児して楽しかった!
今朝旦那がこっそり帰ってきた途端イライラしたし動悸した😇
この間の喧嘩でもう私の糸がぷつっと切れたような、もうこの先この人と笑い会う事はないんだろうなという思い。
1人での子育てがこんなに楽しいとは思わなかった。
持病があるから離婚して働く選択は出来ない。
子供から父親を奪うのも可哀想だなという思いがある。
なるべく関わらないように、顔見ないように物理的な距離を保つしかないかな。
旦那はADHDで、2日間旦那の世話がないとどれだけ楽か思い知った2日だったなぁ。
今朝1時間いただけで旦那に言うこといっぱいあって疲れた。
喧嘩しないのが1番良いんだけどADHDだから治ることはなくて、この先どうやってうまく生活するかよりもどう関わらないで生活するかに考えがシフトしていってる。
結婚ってなんなんだろう。わからなくなってきた。

コメント

ママり

私、それで離婚しました。
元旦那、明らかなADHDでストレス溜まりまくり言ってもわかってもらえない、散々でした🤯

  • まーこ

    まーこ

    コメントありがとうございます。
    こちらが楽天的か無関心でないとADHDの人と暮らすのはかなり大変ですよね。
    産後から神経質になってしまいかなり疲弊しています。
    離婚したら楽になるんだろうなとわかっていても、私自身バツイチな事もあり親が死ぬまでは我慢しようとか、フルタイムで働いて子育てもしたらぶっ倒れるだろうなとか色々頭をよぎって離婚出来ません。旦那に対して情が少しはあるのかもしれないし。
    子供が「パパ」と言うと胸が締め付けられます🥲

    • 33分前
  • ママり

    ママり


    わかります〜😔😔
    私も悩みましたが元旦那がいない生活、ストレスフリーすぎて楽ですよ!!
    これから先、ストレスしか溜まらない生活か自分と子供が食べる分だけ稼いで楽しく生きていくかって思ったら圧倒的に後者でした!

    子供はパパって言うかもしれませんが面会とかありますし完全に親子の縁が切れるわけじゃないですし😊

    • 12分前