※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずのこ
ココロ・悩み

予定外の3人目妊娠落ち込んでいるので批判はやめてください😭生理が来ず…

予定外の3人目妊娠
落ち込んでいるので批判はやめてください😭

生理が来ず検査薬をしたら陽性でした。
避妊していたのですが失敗してしまいました。
旦那とは3人目は金銭的に無理かな?
と話し合いはしていました。

5歳2歳の兄弟がいて自分のキャパ的にも
手一杯で3人目を育てる自信がありません。
実家や頼れる人も近くにおらず
旦那は泊まり勤務有、普段は22時頃帰宅です。
土日どちらかも仕事がありワンオペです。

私は扶養内パートで働いていて
4月に育休復帰したばかりで
またお休みもらうのも心苦しいです。
予定日は6月中旬なので復帰してから
1年くらいは働ける予定です。

お金のことはもちろん育てていけるか不安です。
中絶の事も視野に入れています。
まだ妊娠したことは旦那に話していません。

悩んで3人目産んだ方、諦めた方
色々な方のお話伺いたいです。

コメント

y

二人目妊活で予定外の双子を妊娠し、三児の母になりました。
二人目を望んで妊娠したので、双子だからと中絶する選択肢はありませんでしたが、正直複雑な気持ちでした。
産後は双子育児の大変さと、上の子含め三人育てていけるのか不安な思いで産後うつになり、今も不安は消えません。
同じく自分のキャパの狭さと金銭的にやっていけるのかが不安で、夜に悶々と考え込んでしまうことも😢
今の日本では四人家族が普通になりつつあるので、五人家族ということ自体がマイノリティのように感じてしまいます。
子どもたちが少し大きくなって三人で遊べるようになれば幸せを感じられるようになると思いますが、今は不安の方が大きく正直まだ受け入れきれずにいます。