※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒナ
家族・旦那

【妊娠5ヶ月の義母避け期です】今までにお義母さんから言われたチクチク…

【妊娠5ヶ月の義母避け期です】

今までにお義母さんから言われたチクチク言葉
(家を建てた時•••風水が悪い、義実家から遠くて
実母の方が近い)
(悪阻中•••私は2人産んだけどそんなのなかったわ)
(悪阻はまだ終わらないの?)
(性別発覚時•••私だけ報告されてない、じらされてる
旦那の方に聞こうかなぁ〜)
などなど…。

この事を旦那に言っておらず1人でイライラ、
ムカムカしてました。
が、昨日我慢の限界が来て
泣き崩れてしまいました。

それを見た旦那がしっかり話を聞いてくれて
理解してくれて、「当分義母に会うのをやめよう」
「私が1番だから」「話してくれてありがとう」と
言ってくれました。

これからは1人で悩まず何かあったら
言うということで解決しました。
が、これで良かったのか。と思いました。

皆様はお義母さんと何かあった時は
旦那様に素直に話しますか?

コメント

ハニー

優しい旦那様ですね🥹✨✨
ヒナさんも我慢の限界だったんですね😭💦💦
チクチク言葉って積もりに積もって爆発しちゃいますよね。
今こんな状態だと子ども産んだらさらにガルガルなると思います。
だから早めに旦那様に言ってて良かったと思いますよ❣️
産んだら産んだで産後鬱になる人も多いので😭😭😭
1人で悩まず頼れる旦那様やいろんな方に頼って下さいね✨✨
我が家は妊娠中は特に思わなかったですが産後、しかも2人目産んでから義母が受け付けなくなりました。
もうしばらく会ってないです😅
それは旦那も理解しています。
しかし、旦那は頼りにならないので何かあっても話さないです。

はじめてのママリ🔰

すぐ言います!夫はわたしの味方をしてくれるので何でも話します!でも、お義母さんは夫を産み育てた大切な人という気持ちはもって、お義母さんの愚痴というよりも、私がこんなふうに感じて悩んじゃうのような言い方にしてます!
もし逆の立場だったとしたら、自分の母親が悪いみたいに言われたら悲しくなるかな?と思うので😭
うちの夫はその言い方でも察してくれてしばらく距離を置いたり、はっきり伝えたりしてくれます!

3kidsママ

産後3年ともうすぐ半年ですが、まだ義母避け期です🤣何かあったら即言ってます!一番多く言ってるのに改善されないのは「アポ無し多すぎ」「頻繁に来すぎ」です😇

  • 3kidsママ

    3kidsママ

    上の子から考えると7年半ずっと義母避け期でした🤣

    • 1時間前
しましま

色々話していますよ。
夫も今の家族の側に立って考えて言ってくれるので。