※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ハロウィンの日に習い事がある方、他の子にお菓子を配りますか?ハロウィ…

ハロウィンの日に習い事がある方、他の子にお菓子を配りますか?ハロウィンの日に息子(小1)のテニスがあるのですが、ハロウィンをやる決まりもなければ他の親子さん(3組)とは挨拶程度で学年も違うし子供同士もそんなにです💦
今までハロウィンに習い事が重なったことがなくてどうなんだろう?と。

こういうのは暗黙の了解で持っていくのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

配らないです。
習い事でちょっとしたハロウィンイベント(お菓子交換など)しますとなっていたらもちろん準備しますが、ない場合持っていきません!
でも去年イベントないのに習い事で配っていた親子がいました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。去年ハロウィン当日ではありませんがその週にイベントがないのに配っていた親子がいて💧今年もその子と一緒なのでお返し出来るようにだけ持っていきたいと思います😱

• 36分前
はじめてのママリ🔰

ハロウィンのイベントがあるわけじゃないなら適当に個包装の袋菓子持って行き、もらった子だけ渡すとかにしますかね✨習い事との時もらったことあるのでお返しできる体制ではいますがわざわざ配りはしません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ配るのは控えて、もらった子にだけ返せるように準備していきたいと思います!ありがとうございます😊

• 35分前
ぷらっぐ

英会話でハロウィンパーティーがありますが、お菓子持って行ったことないです😊

子ども同士が仲良くて、親もよく喋るとかならお菓子もらった時のためにお返しできるように持っていきますが、そこまで仲良くないなら準備しなくて良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年、挨拶ぐらいしかしたことがないけれどクラス全員にお菓子を渡して来た親子がいて(先生にも💧)今年もその子と一緒なので準備必要かな?💧と迷っています😱

• 33分前