※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこ
ココロ・悩み

ママ友について。今日運動会での写真があるお友達とのが多くて、あんま…

ママ友について。
今日運動会での写真があるお友達とのが多くて、あんまり連絡先とか聞かないけど、前もクラス一緒で最近習い事も一緒でよく話すので思い切ってライン聞きました。教えてくださったのですが、うわー、エアドロの方が良かったのかなぁって思ったり…「ライン教えてください」って言われて断りにくいですよねぇ…あ、もちろん教えていただいても、こちらからしつこくラインしたりはしないですよ?けど、相手の方はママ友いらない、ラインも教えたくなかったかとと思うと…
むしろ似たような写真撮ってたらいらないかと思うと…
申し訳ねぇ気持ちで溢れたのでこちらで吐き出させていただきました。

距離感って難しい…

コメント

はじめてのママリ🔰

よく話すママ友にLINEを聞かれても嫌な気持ちになんてならないです😊
私なら連絡先聞かれたら嬉しいので、気にしないで大丈夫ですよ!✨

• みこ

みこ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そう言っていただけて気持ち救われました😭✨

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

よく話すなら気にしすぎです。大丈夫です。

• みこ

みこ

コメントありがとうございます✨

ありがとうございます😭✨
    気にしすぎもよくないですよね🥹

• 2時間前
h

そこまで考えてくださってるなら、きっと質問主さんははたから見ても常識的な方だと思われるので、相手の方も嫌な気持ちになっていないと思いますよ!

私はママ友は最低限でいいという考えですが、常識的なママさんにLINE聞かれたら教えます!
というのも、幼稚園や小学校のことでわからないことがあれば相談出来たりするので…☺️

• みこ

みこ

ありがとうございます😭✨

自分の事だけだとどーでも良いのですが、最終的に子供に迷惑かけるのでより気をつけてはいます💦

ですよね、小学校も同じ区域になる予定なので、聞いといて良かったです🥹✨

• 1時間前
もな💅🏻

よく話すならLINEきかれても嬉しいだけです、、!👍💖

はじめてのママリ🔰

子供が小さい時は「LINEなんて聞かれて迷惑じゃなかったかな、、」と同じように悩みましたが、年長になったら卒園関連の打合せなどで保護者全員のグループ作りました!
事務的な連絡をスムーズに行うために、教えたくないとか申し訳ないとか距離感とかそういうは皆無でした。笑
しつこいLINEとかしない限りは問題ないです🙂✨