※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

職場の女性でわたしに対して「◯◯さんがあなたのこと〜〜こういうふうに…

職場の女性でわたしに対して「◯◯さんがあなたのこと〜〜こういうふうに言ってたよ!自分はよくて人にはそう言うこと言うなんて酷いよね〜😮‍💨」って教えてくる女性(中年)がいます。
私はこういう又聞きの悪口を教えてくる奴が一番ムカつくし信用できないのですが、みなさんならなんて返しますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

あーそうなんですねー別にどうでもいいでーすって言いますかね🤣

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね〜😇😇
「そうなんですね」で仕事に戻ります!

ei

そういう人、学生の時からどこにでもいますよね😂
私も大概性格悪いので、そんな気分悪いことわざわざ教えてくれてありがとうございます😊って感じで言い返します笑

はじめてのママリ🔰

あー😅苦笑
と言って終話すると思います。

はじめてのママリ

いました!!😭
それでその人が異動になると毎回その異動先の人間関係が悪くなると話題でした。(初対面だと優しくて頼りになるけど、それは情報引き出すためにやってる)
それで新人から指導係の悪口引き出して、教えて仲を険悪にしたり…
私は最近どうー?って言われても「えー、平和ですよ」ともう当たり障りないことしか話さず情報を与えないようにしました。悪口言ってきても、一緒になって乗らないで「そうなんですかー」ですぐ話題を変えてたら、離れて行きました笑

ほんと最低ですよねそういう人って。

はじめてのママリ🔰

又聞きの悪口、ほんとに性格悪いですよね…

内容にもよりますが、私なら
「そうだったのですね、いえいえ、私も悪いことしまったので!○○さんに謝ってきますね!」って言いますかね😂
それで焦ったらザマァですが笑
もちろん、○○さんには、「××さんから聞いたのですが~」と、チクってやります笑

3児の母

私、性格悪いので
「教えてくれてありがとうございます!□□さん(教えてくれた中年)がこうやって言ってたけどどういうこと〜?って聞いてみますね!場合によっては謝らなきゃですし〜!」
って言っちゃいます🙋🏻‍♀️(言った事あります笑)