※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

生後1ヶ月の女の子を育てています。今朝旦那が娘の鼻を吸っていた時にホ…

生後1ヶ月の女の子を育てています。
今朝旦那が娘の鼻を吸っていた時にホース部分を娘が握って本体とホースが外れてしまい本体を落としてしまいました。
その際にデコの端に当たってしまいコツンと音が鳴ったそうです。落とした距離としては高くなかったので勢いは強くなかったのですが頭はとても心配です。落としたのはちぼじのプラスチックの手動ポンプの部分で、中は空洞なので重さもあるわけではありません。娘はすぐ泣き少し赤くなってましたがすぐ引きました。ただうっすらあざのようになってます。
病院へ行った方がいいでしょうか?

コメント

(´-`)oO

ぶつけただけであれば病院に行かないです🙆‍♀️

3kidsママ

メルシーポットなら即救急ですが、ちぼじなら様子見します✨ただ、今のうちに普段と違う様子が見られたらどこへ行けば良いのか自治体の救急相談室などに電話して、最寄りの病院などを聞いておきます!

Ami

私も生後1ヶ月の子育ててますが上の子が持ったタブレットが赤ちゃんのおデコに落としちゃったことがありますがその日だけ様子見して次の日もアザなどなかったので病院には行かなかったです‼️