※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりりん
ココロ・悩み

夫と息子と自転車で帰宅中に、原付に乗った男性が赤ちゃんを片手で抱いていた。警察や児相に通報すべきか悩んでいる。

モヤモヤするので聞いて下さい(>人<;)
私はどうしたらよかったんだろうどう思って。
先週末になるんですが衝撃的な瞬間を見てしまいました。
夫と息子と自転車で帰宅中に原付に乗った男の人がマンションから出て来ました。(帰路にあるマンションです)
その人、、、一歳くらいの赤ちゃんを片手に担いでました。あまりにもの衝撃と一瞬の出来事だったのでナンバーも覚えてないし、ヘルメットしてたので顔もわからず。
こういう場合って警察や児相に通報するべきですか?でも去った後だったのと、そのマンションの人なのかも何もわからない状態でした。
人の子育てに口出すべきではないと思ってますが、あまりにも酷くて危なくて。

コメント

ハピネス🌸

肩に担いでたってことですか?
赤ちゃんは泣いていましたか?
それだけでは虐待とは言えないので、通報とか出来ないですよね😭
でもそうやって見過ごされるから、最悪な結末になるので、悩みますよね😓

• ハピネス🌸

ハピネス🌸

あ!赤ちゃんを担いで、原付に乗ってたんですか😵!?

• 4月25日
  • ゆりりん

ゆりりん

コメントありがとうございます!
    片手はハンドルでもう片手でお腹のところに手を回してて、抱っこというより担ぐ感じです。
    もうこれは虐待に近いですよね。見てしまったのに何も出来ないのが辛いです(>人<;)今回だけならまだしもいつもそんなことしてるかもなど嫌な想像が(>人<;)

• 4月25日
  • ハピネス🌸

ハピネス🌸

原付に乗ってたのは危ないですね💦
    日頃の生活でも虐待されているんじゃないかと、心配になりますね😓

もし通報するなら、その見た場所の住所を言えば、その人を探したり何か対処してくれそうですけどねー!

• 4月25日
  • ゆりりん

ゆりりん

失礼ながら勝手に虐待まで疑ってしまうくらいの出来事ですよね(>人<;)
    もう日にちもたってしまったので次見たら必ずすぐ通報します!!

• 4月26日
8282

危ないですね💦

先日も軽トラの荷台に子供乗せてて、8歳の子が落ちて亡くなったニュースをみました😔

特定は難しいですが、警察に一言相談していいと思います。危ないし、違反ですし。

• ゆりりん

ゆりりん

ですよね(>人<;)せめて、せめて抱っこ紐にしてくれーと思いました。落としたら顔から大怪我です。
    言いに行っても何もしてくれなさそうですよね(>人<;)次見たらすぐ行きます!!

• 4月25日
shoukichi☆

それは誘拐になるんですか?
ナンバーとか控えていたら通報かなと思いますが、被害が出てるんなら絶対警察ですよね。

• ゆりりん

ゆりりん

誘拐かはわかりませんが、私は親子が出かけるのに足として原付なのかなと思いました。短距離にしても落としたらと思うと危なくて怖いです(>人<;)

• 4月25日

それって、赤ちゃん担いて走行してたってことですか?危ないしありえないですね💦
でも原付って片手で運転出来ますかね?ブレーキどうやってかけるの?って感じだし…
モヤモヤするなら私は一応警察に言いますがナンバーや人相、服装?など分からないと警察も動きようがない気もしますしね…

• ゆりりん

ゆりりん

片手でも運転は可能です。ブレーキは両方についてるので。
    そうなんです、言っても警察も動きようもないだろうし。次もし見たらしっかりナンバーみて通報します!!

• 4月25日

そういうのは現行犯じゃないと無理だと思います。
警察も見てないのに対処はできないかと。
誘拐の可能性ってことですか?

• ゆりりん

ゆりりん

ですよね(>人<;)原付相手に現行犯は無理ですし。もし次見たらナンバー覚えて通報します!!
    誘拐かはわかりませんが私的には親子で出かけるのに足にしてるのかなと思いました(>人<;)

• 4月25日