※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて、ゲップの出し方や吐き戻しを防ぐ方法について教えてください。

新生児の吐き戻しは普通でしょうか?
完ミで育てている生後12日の新生児ですが、ゲップが上手く出せなくて、吐き戻しが多いです😭

ゲップのさせ方を何通りも試してますが、なかなか出せなくて吐くたびに心配で仕方ありません、、

ゲップの上手な出し方や吐き戻ししない方法などありましたら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

夏生まれboyママ

吐き戻しが多いのは普通だと思いますよ😌
うちの子もめちゃくちゃ吐き戻し多いです💦
生後3ヶ月になりましたが今だにめちゃくちゃ多いです😓
吐き戻し防止枕もあるみたいですよ💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!少し安心しました🥹
    少量の時もあれば、ゲポーと吐いてしまう時もあって本当に心配でした、、

夏生まれboyママさんのお子さんも、量を吐くことありますか、、?タラーと吐く感じですか?🥺

• 2時間前
  • 夏生まれboyママ

夏生まれboyママ

心配ですよね💦
    今では慣れてきましたが1日に何度も吐き戻すのでしんどくなってきました🤦‍♀️

うちの子もタラーっとの時もあれば結構な量戻すこともあります😓
    うちの子はゲップしてるのに吐き戻しするし、泣いて吐き戻して動いて吐き戻して……
    何やっても吐き戻してますよ😞

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

げっぷ出ないですよね、ゲップしないからと抱っこ10分くらいしてても吐き戻しするし😓げっぷも毎回すぐ出るようになったのは2、3ヶ月頃からでした。吐き戻しも半年までは結構な頻度で出てました笑

はじめてのママリ🔰

私の子供もミルク飲んだあと必ずと言っていいほど吐き戻ししてました😊
吐き戻ししない日なんてないと言うくらい毎回吐いてじゅうたんミルクの跡...その度その度に洗濯してましたが最後らへん諦めてました。笑

まだ小さいうちは消化が上手に出来ないから吐き戻しするって小児科の先生が言ってましたよ✩

ぽこたん

次男だけはなにしても吐き戻ししてました!
吐きすぎてマーライオン2世とかいってましたwwwww
3歳になった今でも吐きやすいので
結局体質かなぁと!