※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

姉がお盆以降無視をしてきて原因がわからず悩んでいる。普段仲が良く、子供たちも姉が好きだが、最近の態度が気になる。母親も同様の態度だったとのこと。

姉がお盆を境に無視します。
原因は謎です。
お盆の期間実家で会ってまして特にトラブルになるようなことは起きなかったと記憶しています。
実家から自宅へ戻る途中私は渋滞に巻き込まれ姉にラインしましたがその時は普通に返事も来ました。
その後姉夫婦が帰った日にいつもなら無事に帰ったと連絡がくるはずが何も連絡がなく
家族のグループラインで無事についた?と連絡すると素っ気なく敬語で返ってきました。。

その後もSNSのコメントやDMも無視され(いつもは即レス)嫌な感じがしたので、「忙しいのにごめん、自分では心当たりがわからないんだけど何か嫌なことしてたら謝りたいから教えてほしい」とラインいれると
仕事が忙しいだけだよ
と。それ以上何も言えず、無理せず頑張ってねと送りました。

その後母親に相談すると母親にも同じような態度だったらしく母親もいつもと違う態度に悩んでいたそうです。。

その後姉だけ帰省する機会がありその時は普通のいつもの姉だったと言ってました。でも、母親が使わなくなったアクセサリーを整理していて、これは(質問者の私)にあげるって約束してるものだと言うと全く姉の趣味ではないものなのに、私が貰う!と取っていったそうです。かなり謎です。

それまではかなり仲が良く毎日ラインするくらいでしたし嫌なことがあれば普通に言い合える仲でした。
ただ、あまり詰めると無視したり音信不通になるのであまり詰められない感じはあります。一人で機嫌が悪くなったりすることもあるのでよくわかりません。

私の子供達は姉のことが好きで会えるのを楽しみにしてるので年末この感じで会うのがすごく嫌です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さん同士なども含めて
金銭にまつわる話(世帯年収、貯金、車、家、豪華な買い物など)しました?🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは旦那は来ておらず、してないです!むしろお金は姉夫婦のほうがありますしブランド物たくさん持ってます💦

    • 1時間前