※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toma
ココロ・悩み

娘の運動会で従姉妹Aが突然参加し、写真や家族写真に入ってくることでモヤモヤしています。次のAの運動会に行きたくない気持ち。

モヤモヤ吐きださせて下さい...

先日娘の運動会でした!娘の従姉妹3人(以下ABC)も見に来てくれてありがたかったんですが、親子ダンスの際に従姉妹Aが何も言わず普通に参加してきました。

去年も運動会見に来てくれたんですが親子ダンスの際
知ってる曲+一緒にやりたいと言ったので旦那が良いよ!と言って旦那、娘、Aでダンスする事に。
その時も何で?と私は少しモヤモヤしていました。(Aが娘と被ってなかなか上手く写真が撮れなかったのもあります💦)

そんな事がありましたが今年の親子ダンスは私と娘だし
良いよと言わなければいいかと思っていた矢先
親子ダンスになったらAが普通に来ました...Bもきたそうにしてたけど母親が止めてたので、Aだけじゃ可哀想だと思いBも呼んで、4人で踊る事に。
踊り終わった後Aが『知らない歌だから難しかったわー』と...

運動会終わって仲良しの友達と写真撮る時も何故かAが一緒にきて....流石に他のママも写真とるだろーし、
Aにごめんねー!ちょっと待っててね!と言ってどいてもらいました。
『運動会』の看板?と娘の写真を撮ろうとしたらそこにもAが一緒に...

最後Bのお母さんが家族写真を撮ってくれると言うのでお願いしたらそこにもAが普通に入ってきたのでモヤモヤしましたが、仕方ないと思いBとCも呼んで我が家と従姉妹で撮りました。
撮ってもらった後Bのお母さんが家族だけじゃなくなっちゃったけど大丈夫?と気にかけてくれましたが
時間もなかったし、思い出として諦めました。

旦那は何も気にしてないし、私1人だけモヤモヤしてたのでここで吐き出させてもらいました。
小さな事だし別に皆で楽しくでいいじゃん❗️って感じなんですが、なんか当たり前に入ってこられるのがモヤモヤしちゃいました。

次はAの運動会があり、絶対に来てねと言われています。
なんだか行きたくないのが本心です。
去年はデジカメ持ってって沢山写真撮ってあげたけど今年はデジカメ持っていかず応援しようかと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそも幼稚園側はAが入るのオッケーですか?
うちの園は厳しいので細かいしうるさいですがダメです。
Aの親は義理の姉妹ですかね?
お子様とAの関係にもよりますが嫌な人は嫌でしょうね。
言えないときってどんどん嫌になりますよね。

はじめてのママリ

運動会に従姉妹が来る時点で、私の経験にはないので、なんで来るの?という思いですね。しかも、行きたくはない…。自分の身内側の従姉妹ならまだ分かりますが、旦那側の従姉妹なら、絶対に行きたくないです💦

ただ、旦那の地元では、親族一同運動会を見に来たり行ったり参加したりが当たり前のようです。理解できませんが、お弁当も親族一同分作るらしく、お正月のおせちくらいに親は頑張らなくてはならないようです。幸い地元暮らしではないので逃れられますが…。

AとBは、学校は同じなのですか?Bの母が出てくるので、ABCは姉妹ではないのですかね?それぞれ別ですか?
別なら、育った環境が違うからなのかな?とも思います。Bの母は、もしかしたら「何で従姉妹の運動会に来なければならないのか?」なんて思ってるかもですね。

はじめてのママリ🔰

Aさんはおいくつなのかな?
Aさんの親はきてないのかな?と疑問に思いました。

ままり

もう来年から従兄弟同士運動会観に行く慣習なくせたら良いですね💦