※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

大人しすぎる子は、あくまで性格であって、成長?には問題なかったりなん…

大人しすぎる子は、あくまで性格であって、成長?には問題なかったりなんでしょうか?

この前上の子の運動会があり、横のご家族に2歳くらいの男の子がいました。
その子は1時間ずーっとパパのそばから離れず、というか一歩もほぼ動かず、指しゃぶりをずっとして一言も喋ってなかったです。

うちの下の子はもう飽きたって感じで途中ぐずってました。

うちの子がぐずるので、何この子、大変そうな子って感じでその横の家族に見られましたが、

他のお友達の2歳児さん、少しぐずっている子、めちゃくちゃぐずってる子とうちの子だけじゃなかったです。

何であんなに動かず喋らずなのか不思議に思いました。

コメント

ひろ

人見知り強い子なのでは??
下の子の保育園のお友達もシャイなので、そんな感じです。
保育園でも無言らしいですが一緒に遊んでて仲良しです。

この前上の子の学校の運動会で会いましたが、ずっと抱っこでした。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

人見知りなんですかね🤔
    必要最低限喋らないって感じです。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

人見知り、場所見知りひどいとそんな感じになると思います。
長女も人見知りひどくて家族以外の人がいると全くしゃべれなかったです😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    うちの子も人見知りと場所見知りはあって、保育園も学年変わってクラスが変わると夏休みくらいまで家と全く違う大人しい子になります🤔
    でも家族が居てたら普通?です。むしろ甘えてぐずります。

人見知りが酷い子なんですかね☺️なんて静かな大人しい子、って思いました☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとはいつもと環境違くて不安で指しゃぶって落ち着いてたのかもしれないですね👀
    うちの子は家族がいてもだめでしたよ〜😱いろんな子がいますね😊

• 2時間前