※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

切り替え早すぎる子いますか?親が怒ってる時は泣いてるんですが、1分も…

切り替え早すぎる子いますか?
親が怒ってる時は泣いてるんですが、
1分もすればけろっとしてます。
今日もパパに怒られて、
でも速攻切り替えて今度の遠足の話とかしてました。
怒られた内容は、すぐに次の行動に反映されることもあれば
何回か言ってするようになったり
聞いてないわけではなく、でも忘れてることも
あります💦


外では怒られることをそもそもしないので
外での切り替えはわかりませんが
でも運動会で張り切ってたリレーであっさり
抜かれてあーあって表情はしてましたが、
ひきずるようすはなかったです。
すぐ忘れるんでしょうか💦

これ普通ですか?

コメント

まりりん🔰

うちの子も切り替え早いです!

怒られる時だけじゃなくて、遊びに行って帰る時間になっても「まだ遊びたい~!」って言ってても「今日大好きなラーメン食べに行くよ」って言うと「そうだった!行く行く!」とか😆
欲しいおもちゃあって買いたい!となっていたり、転んで足が痛い!となっていても、すぐ次の行動してます。

普通かどうかわからないですが、私自身がそうなので、似たんだろうなって思ってます😅

あちゃん

うちの子も切り替え早すぎてビビってます💦笑