※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

年中女子です。奇数あるあるなんですが、今日3人で遊んでるのに2人で手…

年中女子です。
奇数あるあるなんですが、今日3人で遊んでるのに2人で手を繋いで先に行っちゃったりが何回かあってうちのコが途中で悲しくなり大泣き😭

最初はなんで泣いたのかよく分からなくて聞いたら2人で行っちゃったから悲しいといってました。
最後は友達のママが言ってくれて仲良く遊んで終わりました。
最近はそんなことが多いようです。みなさんならなんて声かけしますか?
クラスも同じでみんな近所です。

コメント

はじめてのママリ🔰

その子たちが毎回2人で行っちゃうなら、他の子と遊んでもいいんだよ☺️って言いますかね🤔

• ママ

ママ

どちらかと言うと1人の子がもう一人の子に手をつなごとか、一緒にこれしよって誘って、その子はうん、いいよーって行く感じですね。
    園では4人グループなのでまだいいのかもしれませんけど💦

近所なので、どちらかと遊んでいるとみんなでてきて遊ぶパターンになります。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら私もまぜてーって言いなって言いますね🤔

3人だと1人を独占したくなる子っているんですよね🥲

• 2時間前
  • ママ

ママ

ですよね🙄💦
    今日もいいなよっていいましたが、大泣きで無理でした😅

ガラスのハートの持ち主でめちゃくちゃ繊細なので、よく耐えたな〜って思いましたけど。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょっとずつ言えるようになるしかないんですよね🥲

なんで2人で行っちゃうんだろうね。って家に帰ったら寄り添って話すとかしかできないですよね😩

• 2時間前
  • ママ

ママ

園では4人グループで、うちのコが他の子と遊んでいると3人になるのでまた今回みたいな感じになることが多々あるみたいです。

他人の事なら言えるけど、自分だと中々言えないみたいで今日は我慢してたけど、プツンとなったみたいです。

女の子って難しいですね😅
    私はだいたいいつも2人だったので。色々揉まれて強くなってほしいです☺️ありがとうございます😊

• 1時間前
ぽぽ

その2人に執着しないようにしますね〜
嫌いで先に行ったとかそういうのはないと思うので。
違うお友達とも遊んでみたら?って感じで。

長女の友達ひとりが執着してきて
長女が違う子と遊びたいから今無理って
言っただけで泣いたりとかお母さんに
言ったりとかしてて困りました💦

• ママ

ママ

園では4人グループなのと他の子とも全然仲良く遊べれています。うちのコが他の子と遊んでいると3人になるのでまた今回みたいなパターンになるようです。

今回は3人で遊んでいる時になので執着ともまた違う感じですかね。嫌でとかではないのは見ててわかります。
    個々でも仲良く遊んでるけど、3人のときはなんでみんなで遊べないの?みたいな戸惑いがある感じですね🙄 

色々揉まれて強くなってほしいと思いました!ありがとうございます😊

• 1時間前