※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

旦那への異性としての感情について相談したいです。結婚8年目で、産後からレス状態。仕事仲間に癒されることがあり、友達には話せない悩みです。旦那にトキメキがないのは普通でしょうか。

旦那への異性としての感情ってありますか?

結婚8年目

産後からずーっとレスです。
というか私がそういう対象でなくなって、元々、あまり好みでない、惚れ込んだ人ではないってのもあったと思いますます。笑

旦那さんから誘われてもずーっと断って、家族としてみてるだけです。

いけないと思いながら、仕事絡みで頼りになる男性にほんとに癒されたりしてしまってます(不倫とかでないです。したいわけでもなく)

こんな事、友達に言えないので、ある感情なのかなと、、、

旦那にトキメキないとか5年以上の結婚生活なれば普通ですかね。

コメント

ママリ

産後すぐは同じような感情でしたが、半年ほど経ってからは恋愛感情が戻ってきました😂 
友達は産後恋愛感情無くなって復活してないって子も結構いるので割とそうゆう夫婦も多いのかなと感じます。ただ、不倫されても仕方ないと思っておかなければならないとは感じてました。

  • まろ

    まろ


    産後、恋愛感情ない人もいるのですね。
    同じです。笑

    • 14時間前
はじめてのママリ🔰

私は付き合っている頃から夫に対してトキメキはありませんでした😇(夫も同じこと言ってます🤪)
でも、なぜか安心感はあって居心地はめっちゃ良いんですよね〜昔も今も。

つまり、私たちは交際中から燃え上がるような恋愛感情はありませんでした。そんなカップル、夫婦があっても良いと思います😊


ただ、私は不倫はダメですが、風俗はある程度仕方ないかなと思っています。。

  • まろ

    まろ


    そんな感じです。

    そのまま、家族としてみてて、、

    仕事で出会った方に女性のトキメキをふと感じてしまいました。笑

    なんか、レスだし不倫してても仕方ないかなーとか思います。

    恋愛と結婚、肉体的なものは全て違うから。⇦私が男っぽい価値観なんだと思います。笑

    • 14時間前
はるママ

なんか分かります!
1人目産んでからトキメキはもはや無いですね笑
うちもタイプじゃないのと、価値観や性格の不一致があり冷めました😇
仕事復帰後の異動先が男性だらけで口説いてくる人いたり(もちろん拒否)タイプの人もいたりで話したりしてるだけで楽しかったです笑

うちは2人目妊娠からレスです。
きっと、魅力的な人だったらもっと甘えたり出来てスキンシップとかとってたのかもなぁと思います。

  • まろ

    まろ


    そう( ; ; )それです!
    産後とかあまりの使えなさ、どんくささに嫌気がさして、私の脳みそはブロックがかかりました🤣笑

    子供は可愛いです!
    なんか、産むと女はお母さんスイッチが入り私は完全に旦那を異性として見れない、、
    誘われても匂いも嫌になってしまった、、

    人としては悪い人ではない。けど頼りない。

    仕事で会っちゃう事ありますよね。 そう。別にどうしたいとかでなく、頼りになるし、話しが合うから、楽しくて久々の感情に自分で驚いた感じです。 
    共感ありがとございました🙇‍♀️

    • 14時間前
naco🍒

共感します😭🙏
私も旦那とは付き合って11年、結婚して6年です!
もう男女ではなく、父母ですね😎✨


私も不倫とか絶対しないけど、旦那以外の男性の方が自分のこと女性扱いしてくれるしトキメキというか、なんか忘れた恋愛感情がくすぐられるというか笑
そういうのはありますよー!😎
自分の中で勝手に楽しんで消化してます🤣笑