※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meeii
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間長く寝る場合、お昼寝が短くなることがあります。朝昼夕の合計睡眠時間が7時間程度であれば問題ありません。

生後1、2ヶ月の赤ちゃんで夜間まとまって寝るお子さんはお昼寝は短いのでしょうか?
うちの子は夜間長くて4時間、ほとんど2〜3時間起きですが、お昼寝を結構するので仕方ないのかなとも思っています。
ちなみに朝寝、昼寝、夕寝合わせて長い時は7時間ぐらいです。

コメント

mini

三ヶ月になったばかりですが2ヶ月半くらいから夜まとまって寝るようになりました。
9時から6時くらいまでは寝てくれます😊

お昼は3時間くらいまとめて寝るだけで、あとは30分とか寝て、起きて、遊んで を繰り返してきます!

• meeii

meeii

9時から6時までですか!羨ましいです(^^)ちなみに完母ですか?お昼も3時間まとめて寝てくれたら用事も出来ますね!
    うちも早くまとまって寝て欲しいです✳︎

• 4月26日
  • mini

mini

混合です(=^^=)

寝すぎて大丈夫かなって思うこともあります💦

• 4月26日
  • meeii

meeii

あまりに寝すぎると息してるか心配ですよね💦たまに長く寝てると何回も電気つけて大丈夫か見てしまいます(^^;;

• 4月26日