※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月になります•おかゆ45g•野菜5種類くらい煮たやつ30g+鶏肉15g or…

生後8ヶ月になります
•おかゆ45g
•野菜5種類くらい煮たやつ30g+鶏肉15g or 魚15g混ぜ込む
•豆腐30g or ヨーグルト40g+果物15g
•朝は初めての食材何か
を朝と夕方食べてます
野菜煮たのは豆乳、トマトペースト、豆乳+トマトペースト、出汁で味は変えるようにしてます
おかゆ以外、目安量をはるかに上回っているのですが良くないでしょうか?
おかずは野菜煮たやつだけでなく、2種に分けたほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのちたこ

おかゆはあまり好きじゃないんですかね?😣
8ヶ月だったら、1食でおかゆ80gは食べても大丈夫なので豆腐、ヨーグルトを減らしておかゆを増やせばよりバランスの良い食事になるかなと感じました◎

保育園では、中期(7〜8ヶ月)
おかゆ(80g)
たんぱく質(15g)
野菜(30g)
スープ(50ml)
おやつでフルーツ(15g)
提供しています。参考になれば。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目安量は把握してるのですが、おかゆ嫌いではなさそうなんですけど進みが悪くなるんです😵
    試しにおっしゃる通り豆腐やヨーグルト減らしてみたのですがおかゆは変わらず残してしまいました
    豆腐一番好きなんです🥺

    • 1時間前