※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

児発に行かれてる2ー4歳くらいのお子様通所バックどのようなの使ってま…

児発に行かれてる2ー4歳くらいのお子様通所バックどのようなの使ってますか??
まだ通い始めて3週間です、

息子では荷物は持てないので先生が持ってくれてます、
今は100均のファスナー付きの手提げバックを持っていってますが、段々と入れるものが増えていって、買い換えようと思っているところです

バックに入れてるものは
着替えが半袖と長袖2着づつ(ナップサックにまとめて入れてます)、お弁当、水筒、タオル、帽子、薄いジャンパー、連絡帳、おしりふきと着替えたものを入れるビニール袋です!

手提げバック、リュック、ショルダータイプ
どっちが使い勝手いいでしょうか??

コメント

ぴぴぴ

2歳半から児発に通って、いま6歳の息子がいます。
入園当初からバッグ変えてませんのでご参考にどうぞ。
先生には両手があくリュックを、と言われていて、A4の書類も入るサイズと言われていて、
ノースフェイスの15リットルを使っています。園でも使ってる子多いです。
ただ、給食なので、主さんの持ち物の中からお弁当はありませんが、追加でオムツ3枚も入れてるので全部入るのではないかなと思います。パンパンですが💧

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!

予めリュック指定なのですね😳👍
    やはりリュックが便利ですよね💦
    うちの児発は2階にあるのですが階段しかなく、私も5ヶ月の次男がいるのでさすがに次男抱っこ紐で長男も抱っこして階段は無理だと説明し、先生が毎回駐車場まで長男を迎えに来てくれます(送迎バスはあるのですが送迎外の地域に住んでます)💦

先生も毎回抱っこして上にあがるだろうし、今使ってるバック肩にもかけれはしますが、重みで肩から落ちてきたりもするし不便だよなー、、って思ったりもします😭💦

実際自分の家が賃貸の最上階で、エレベーターで下まで2人乗りベビーカーで降りるのですが、その際に何度も肩からバック落ちてきたりして、もうベビーカー用のフック買って、いつもぶら下げてます😅💦

通ってる児発はオムツを袋ごと置いていいとの事なので、1袋丸ごと置かせてもらってます💦

15リットルでもパンパンならもう少し大きめが良さそうですね🤔色々探して購入してみます😊

• 1時間前