※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

私は子供ひとりしかいないので分からないのですが、、下の子2人いるママ…

私は子供ひとりしかいないので分からないのですが、、
下の子2人いるママ友と遊ぶ時に上の子(私の子供と同い年)をあまり見ない場面が多くあります。
もちろん娘と同じ場所にいればママ友の子も一緒に見れますが、突然別々の場所に走ることもあるじゃないですか??
そういう時ってどうすればいいんでしょうか?
私は自分の子供についていたいので「〇〇ちゃんこっち来て〜」って呼びかけたりしてます。
小さい公園とかならまだ目が届くので多少離れててもいいんですが、めちゃくちゃ広い公園とか困ります。この前は遊び場が色々入ってる施設で、階段で違う階に行こうとしたり、うちの子はうちの子でまた違う場所に行こうとしたりでヒヤヒヤして💦
私は絶対子供から目を離したくなくて、でもママ友は子供3人いるからそうもいかないよねと思ったり…。
でもママ友と遊ぶ時は旦那さんもいるからもうちょっと見れないのかなと思ったり…。

複数お子さんいる方ってどうしてるのでしょうか?
お子さんひとりの方、私みたいな場面になったことありますか?

コメント

ママリ

冷たいかもですが、基本自分の子を追いかけます。ママ友にはそっち行っちゃいそうだよ~とか、○○ちゃんこっちだよ~は声かけますが、自分の子が他に行っちゃうときはそっちに行きます。
うちは2人だから大丈夫ですが、基本上の子にそばにいて貰うか、下の子を連れて上の子の近くにいます。

はじめてのママリ🔰

うちは2人ですが、基本下の子が上の子の遊びに着いていく感じです。
一人っ子のお家の子と施設や大きい公園に行かないようにしてるので分からないですが、もしそういう場面になれば全然放っておいてもらって大丈夫ですし、私が主さんなら放っておくと思います😂

姉妹のまま

子どもが2人ですが…
基本的には下の子の側につき、上の子からは目を離さないようにしています😊
上の子が目が届かないところに行くときは下の子を連れてそっちに行きます!

離れていても目は向けているので、うちの子は放置してくれていても大丈夫です😀

ゆき

うちは子供2人ですが、姉の子供(5歳と9歳)をよく預かっていますが、上の子が6歳の今も1人で遊ばせたりはしたことないですね😅
大体ですがみんなお互い行きたいところが別だった場合、ジャンケンさせて勝った順で行きたいところに行こうねという感じです🧐でも大体1番上の子に下の子たちは子分よろしくついて行ってくれますね。

ママ友さんは下の子を見て上の子をままりさんがいるからか、放置してるってことですよね?😅
私なら自分の子を見てたいし、その子に合わせて面倒見てるのも嫌なのでそのうち会わなくなっちゃうかもです😂
旦那さんいるなら下の子みたり手分けしたらいいのにですね💦